ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

21年・3月26日(金)こまっちゃうナ~

腰の気だるい鈍痛に悩まされる朝

かれこれ5~6年続いている・・

最近とみに寝起きが辛い毎日

友人ののぶちゃんに送ってもらった

脊柱管狭窄症の薬・大事に週一ぐらいの

割合で飲んでいる、他に萎縮性胃炎薬

前立腺肥大症薬・腸閉塞薬・などを

連日吟味してるので、なるべく薬の飲む

割合を少なくするべく心がけている

薬の種類が多いと体内の五臓六腑も

戸惑い悩みはしないかと心配な煩悩爺ちゃん

100年に1度といわれるパンデミック

武漢コロナに襲われて1年以上の歳月が

過ぎてもとどまる気配を見せぬ流行り病

1年に1回は日本へ行き身体のチェックを受け

薬も処方してもらい、足りない分は

デブ夫人にセブへ送ってもらっていた・・

しかしもたもたしてる間にあれよあれよと

世界中にウイルスが蔓延~~~流行に

乗り遅れまいとフイリピンも必死に頑張り

1年以上ウイルス三昧・・なんやかやの

規制が厳しく日本行きが延びに延びて

現在に至っているが、これから先も

全く見当もつかない真っ暗闇の世界情勢

なんとか工面していていた諸々の薬も

4月半ばには切れる見込み・・デブ夫人に

姿を現さずに今後の調達は難しくなったと・・

最後通告を言い渡され途方にくれている

頼りないセブの医療関係者に適度な

正しい薬が処方できるか期待値は20%

後の80%が心もとなく悩みは深い

こうなったらなるようにしかならないと

明らかに見て考え行動・・節制した

生活をする以外方法はないようだ

運を天に任せて素直に生きるか・・・

なるようになるのが人生~世の中だと

思っている次第・・捨てる神あれば

拾う神あり、捨てたもんじゃない人生劇場

♪こまっちゃうナ~♪日本に行けなくて~♪

♪どうしよう~♪コロナがいっぱいで~♪

♪行きたいけれど~♪規制が厳しくて~♪

♪イライラしちゃう~♪前立腺肥大~♪

♪ジョビーに聞いたら~♪なんにも言わずに~♪

♪笑っているだけ~♪こまっちゃうナ~♪

♪青春爺~♪どうしよう便所の火事ヨ~♪

今日も気だるい腰をMRTさんに

アドバイスしてもらった腰痛療法を

実行してダナオへ向かいエクササイズ

 

f:id:chirorin-mura:20210327010433j:plain

 

青空の下クソ暑い時節ほっかむり姿・・

珍しくいつも回る後半の9ホールスに

二組のプレーヤーがいるというので

前半の山間部アップダウンのきつい

コースを5ホール回り、その後

後半の10番ホールへと引き返し

4ホールを回り終えた、どうしたわけか

前回とはうってかわりショットが好調

 

f:id:chirorin-mura:20210327010628j:plain

 

キャデイーのリクエストで写真を

撮ってあげる余裕もあり我も

キャデイーもびっくり仰天~~

数年ぶりにバーディーまでが飛び出し

実に実に気持ちいいエクササイズ~~

すっかり腰痛も忘れてしまう心地よさ

人間て現金なものです・・・・・・

””いつもニコニコ現金払い

二木二木二木の二木の菓子

安くてどうもすいません~””

50数年前、初代林家三平の

コマーシャルが脳裏に浮かぶ

2度と現れまい破天荒な落語界の爆笑王

晩年の師匠に1度だけ舞台で

一緒になったことがあった・・

舞台も楽屋裏も変わらない特異な人

古典落語は一切せず笑いだけに

徹した偉大な現代落語家、2代目

林家三平がしょぼすぎる

親の七光りとは無縁すぎ・・

鷹がトンビを産んだようだ

わだすは闇の中のコウモリだったが

本日3月26日今月今夕幸せでした・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ