ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年4月13日(火)気分は松山秀樹

最近飲むヨーグルトがガイサノに

置かれているので健康のためにと思い

購入、飲み始めている・・夕べも

グラスで2杯飲んだら腹の調子が

満腹感になり夜中いい睡眠にならず

悪夢を見てるように寝苦しく

途中で目が覚めトイレに行くが

出るものも出ず手ぶらで戻りベッドの上

う~んかんばしくない腸内環境

手作業の電気マッサージ器を思い出し

棚から取り出して腸マッサージ

このところ出番のなかった腸閉塞が

頭をよぎり悪夢襲来かと覚悟を決めたが

その後ラッキーにも腸閉塞に進展せず

事なきを得てホッとしたわだすだったが

さっきトイレに行って座ったとき

おしっこが出そうなのに1滴も出ず

煙も出なかった・・もしかして

前立腺肥大症が膨張して尿道を閉ざしたのか

と勝手に思い込みコロナ禍の現在

セブの病院にかかるのは難しくたとえ

コロナが消えたとしてもセブの病院で

手術関連の医療を受ける気にはなれない

かと言って今すぐ日本には行ける

環境にもないし・・どうしたものかと

思いにふけっているうち悪夢と共に

寝入ってしまった・・・・・・・

以前牛乳を少しの間飲んだ時期もあったが

わだすの腸にはあまりフィットせず

飲むのをやめてしまったことがある

牛乳~ヨーグルトの類はわだすの腸には

合わないのかも知れない・・・・・

腸にいいはずの牛乳、ヨーグルトも

その人しだい万人に共通ではないのだろう

それとも少ない量なら良いのかも・・

せっかく昨日1リッターヨーグルトを

5本も仕入れたばかり・・勿体無い

 

f:id:chirorin-mura:20210414001614j:plain

 

そんなわけで悪夢と共に目覚めた朝

真っ先にトイレへ駆け込むと

可愛いチンポの先から勢い良く

おしっこが飛び出し一安心したしだい

未だ尿道はふさがれていなかったようだ

前立腺肥大の薬は5月末まであり

萎縮性胃炎の薬は今日で最後のお別れ

胃炎の薬はなくても胃痛や胃もたれなどの

症状はこの2年間ほど起きてないので

問題ないと思っている、暴飲暴食をせず

現在小食を続けているが、自然治癒力の

パワーで充分解決できそうだ・・

脊柱管狭窄症からくる腰痛も我慢できない

痛さではないのでなるべく薬に頼らず

友人から教えてもらったテニスボールを

使った魔法のマッサージで克服するつもり

前立腺肥大は薬の服用は必要だと思うが

セブにも処方箋として薬局にあるらしいので

さほど心配はしていない・・・・・

但しさほど信用していない・・そこが問題!

なにはともあれ運動~運動~~~

本日はナイスな曇り空絶好のゴルフ日和

 

f:id:chirorin-mura:20210414001820j:plain

 

波際では以前高潮被害にあった崖、フエンスを

イキ親子で修復・・一方入り口チロリン宿は

三度目の雨漏りが発見され急遽職人を手配

3階の屋根及び壁を防水セメント工事・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210414001909j:plain

 

何から何までクオリティーが悪く

出費が絶えないフィリピン・・慣れてる

とは言え胸と財布が痛すぎる

ダナオ行きのわだすのためゲートを

開けてくれるスタッフのジョビー

 

f:id:chirorin-mura:20210414001956j:plain

 

クオリティーは悪くないけれど・・

17歳で我が家に来てから早20数年の歳月

後姿もさすがにおばちゃんになってきた

わだすがお爺ちゃんになったのもむべなるかな

深く人生を感じながらダナオへ向かう青春爺

悪夢明けのゴルフなのに快調なショット

気分は松山秀樹~マスターズ・・・・・

日本のおじさんたちをいっぱい泣かせた

感動の涙で・・わだすも感動でもらい泣き

どんな時にも夢と希望は奇跡をもたらす

人生っていいものです、ほんとにほんとに

頑張れ姉ちゃん~明日を夢見て~

 

f:id:chirorin-mura:20210414003252j:plain

 

ヤギも頑張れ~明日がなくても~

 

f:id:chirorin-mura:20210414003343j:plain

 

君達も頑張れ~青空レストラン~

 

f:id:chirorin-mura:20210414003420j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ