ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月28日(水)帰ろうかな~帰るのよそうかな~

あじじじじじ~~~~~~~~~~~!

 

f:id:chirorin-mura:20210429005902j:plain

 

差込が壊れメンテのイキを指名手配したが

中々連絡が来ないので陽差しの強い

チロリン村~波際までくまなく捜査・・

ふと見たら木陰に座り菓子パン手に持ち

スナック中だった、糖尿病の敵甘そうな

菓子パンほうばりながら””サー少しだけ・・””

照れ笑いを浮かべながら食いかけの

菓子パンをちゃらちゃらと振りかざした

イキの顔が妙に愛らしかった・・・

いつもは決して手にすることのない菓子パン

よほど食いたかったのだろう~~~

野暮なことは云うまい、さらりと受け流し

用事を伝え部屋に戻った・・その間およそ

10分ほど朝食の途中だったので部屋着のまま

うろうろ~わずかな時間の直射日光だったが

禿げ頭を直撃する波際の太陽に頭皮がヒリヒリ

脳みそにもズキンと響き・・真夏の到来を

確かに感じた水曜の昼に近い午前中

 

f:id:chirorin-mura:20210429010202j:plain

 

4~5日前の太陽とは明らかに違う

強烈な真夏の陽差しだった、ようやく来たか

真夏のヤロー・・できる事なら武漢ウイルスと

交代してくれれば言うことないのに・・・

あまりの長丁場になった流行り病のせいで

やや危機感も薄れがちになったこの頃

ニュースに流れる完璧じゃないワクチン接種に

さほど興味も湧かず・・というより

積極的に受ける気持ちにはなれず、正直

困惑している現状・・なぜかワクチンに

信頼性が持てない、しかし冷静に考えて

もしも運悪く悪性コロナに襲われたとしたら

フィリピンセブに住んでる後期高齢者の身として

大変ヤバク、犬死にする可能性が強い・・

日本にいてもヤバイ存在なのにここはセブ

まともな医療を受けられるとも思えず

薬も切れたことだし一時帰国して様子を

伺おうかと思っている・・コロナの治まり次第

一時帰国と考えていたけど、いつ治まるのか

終わりの見えない旅路に座して死を待つほど

大げさでもないが、座して1年3ヶ月に

なろうとしている現在に果たしてこのままで

良いのかと自問自答している青春爺・・

 

f:id:chirorin-mura:20210429010707j:plain

 

近々決断しなければと思っている萎縮性胃炎の

薬が切れてから気のせいかも知れないが

食事の量も減ってきて胃の調子もいまいち

前立腺の薬も残り2週間を切った・・

そんな中今週も月曜日、水曜日と好きな

ぼっちゴルフを続け自己満足に浸っている

 

f:id:chirorin-mura:20210429010825j:plain

 

木曜日も予定・・ダナオのゴルフコースは

わだすのプライベートジムみたいだ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210429011028j:plain

 

ウイルスを気にせず青空の元、老いた

肉体の活性化に禿げめる唯一の天国・・

闇を照らす一筋の光明がここには見える

 

f:id:chirorin-mura:20210429011121j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ