ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(土)神様いい加減に許してくだせえ~

夏本番が本格的にやってきたセブの空

 

f:id:chirorin-mura:20210501232322j:plain

 

暑さにめげぬ緑たち美味しい酸素をありがとう

 

f:id:chirorin-mura:20210501232733j:plain

 

土曜日だというのに車が見えない、それとも

 

f:id:chirorin-mura:20210501233825j:plain

 

未ださほど暑くならない朝方にプレーを

終らせたのか・・ゴルフ場への山道で

5~6台の車にすれ違った午後の2時半

わだすは午後3時からのプレーを事務所に

電話済み~順番待ち(ローテーション)の

キャディーをつけてくれるようにと・・・

以前は真面目さだけがとりえのキャディーを

専属でつけていたのだが、仲間たちと

プレーしてるときは、それでなにも

問題はなくむしろ安心してプレーができて

良かったのだけれど・・今は一人で

エクササイズとドライビングレンジ代わりに

ああでもない~こうでもないと独り言を

つぶやきながら・・ショットの練習

真面目で無口で只黙々とゴルフセットを

運ぶだけのキャディーとしょっちゅう

二人だけのゴルフコース・・息苦しさを

感じ始め2ヶ月ほど前からキャディーは

ローテーション順番どおりにつけるようにした

1週間に4~5日通うジム代わりのコース

日替わりメニューの方が惰性にならなくて

済むし、お客さんもほとんどいなく

仕事にあぶれてる他のキャディーたちにも

公平に仕事のチャンスをあげられるので

現在はパロパロスタイルでいろんな

キャディーがやってくる・・誰が来ても

色の黒さは変わらない・・それでも

雰囲気が変わるだけでもありがたい・・

友人達とのプレーなら真面目で無口おとなしい

いつものキャディーで充分だけど・・

わだすだけの御一人様ゴルフにいつも同じ

おっさんでは、まるで倦怠期真っ盛りの

夫婦みたい・・緑が新鮮なコースの空間が

なぜか息苦しく辛い空間になってくる・・

今日のキャディーはおばさんだったが

おっさんと見間違えるほど黒く日焼けした

のか生まれつきかは知らないけれど

話しかけるのが少々恐ろしかったが

以外に気が利く男のようなおばさん・・

9ホールだから300ぺちょしか稼ぎに

ならないけれどないよりはよほどまし・・・

サンキュー~~と黒い顔をくしゃくしゃにして

笑顔で帰っていった・・時は4時半

キャディーハウスにはすでに人っ子一人

いない・・・流行り病でゴルフ観光客はゼロ

200人ほど所属しているキャディー

給料はないので客につけなければ稼ぎはゼロ

厳しい現実にこれでもかと・・のしかかる

悪魔のウイルス流行り病、いつまで続くのか

昨日ジョビーに日本行きについて入管・・

空港、エアラインすべてチエックさせたら

厳しい書類、コロナのチエック、飛行機も

いつキャンセルになるか不安定、日本からの

セブ入国は永久ビザがあっても一人では

入国できず奥さん同伴が必要だと言われたらしい

わけわからない・・・・・・・わだすは

子供じゃないし、介護を必要とする人間でもない

奥さんはセブに着いたらそのまま日本へ

引き返しても問題ないという・・・・・

ますます・・わからない~~~~~

頭は確かなのだろうか比国のお役人

こんな状態では日本行きは諦めるしかない

くそったれ~~~~~~~~~~~~~~~!

この状態が後20年続いたらどうする?

わだすは残りの寿命が424年だから

無駄な20年マイナスすると、404年に

かなり短命になり運命の儚さを感じずにはいられない

人生って楽しいのやら悲しいのやら

神様とやら・・貴方はわだすたちの前に

姿を現さずになにを考えていらっしゃるのでしょう

””エエエ~~?なんですって?””

””私はお前たちといつも共にいるお前達が私を

 見えないだけ、私を見たいなら聖書を開け””

””開いたことはありますが漢字が難しく

 読めませんでした・・・・・・・””

””ならば信ぜよ~信ずるものは救われる””

””いわしの頭も信心からでしょうか?””

””バカ・・余計なことを言うんじゃない””

晩酌のあとうたた寝をして神様と話してみました

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ