ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月14日(金)コンビ二が続々開店ゴルフ道

暑い・・暑い・・真夏の昼下がり

山も空も輝き過ぎて痛いほど澄んでいる

 

f:id:chirorin-mura:20210515005324j:plain

 

長袖シャツ、長ズボン、帽子、覆面

見た目に暑苦しい姿の爺ゴルファー

 

f:id:chirorin-mura:20210515005422j:plain

 

通常なら違和感を覚える雰囲気だが

なにせ~1年をあっさり超えてしまった

武漢ウイルス・・猛烈な勢いは

とどまる事を知らず、今も旬の真っ最中

こんなご時勢だから怪しげな姿も

他の人には真面目なコロナ対策と見られ

不信感を抱かれず助かっている・・

わだす自身はコロナ対策と云うよりは

もち肌に大敵な紫外線対策なのだ・・

なにしろ1週間に最低4日は通う

ダナオのゴルフ場、今では我が庭の如く

直射日光の下を縦横無尽に徘徊するのだから

紫外線対策は重要な勤めの一環だ

好きなゴルフでエクササイズが出来るのは

幸せものという他ない・・好きじゃない

人にとっては地獄の苦しみだろうけど・・

木曜日はフィリピンの休日だったので

久しぶり~駐車場には12~3台の車が並び

いつも回る後半10番ホールからは

5組ほどのフィリピン爺様グループが

もたもた回り、これでは日が暮れそうなので

スタートホールの1番から回ることにした

前半は全員プレーを終えていてわだすの

ワンマンショーだけれど、険しい山岳の

アップダウン~さらにグリーンを終えてから

次のティーグランドまでの距離が長~い・・

 

f:id:chirorin-mura:20210515010040j:plain

 

わだすも大変だけどおばさんキャディー

だったので気の毒だったが、””問題な~い””

と優しいキャディーの一言が嬉しかった

歯医者やラボラトリー(体検査医院)などで

3日ぶりのダナオ、スタートからOBⅠぺナと

忙しい徘徊ぶりでおばちゃんキャディーに

迷惑かけたものの3番ホールからどうにか

普通に戻りホッと一安心したが、老体は

ちょっと休んだだけで調子を取り戻すのに

苦労をすると感じた木曜日のひとコマ

さすがに終えた後はいつもの後半とは違い

足腰のちょうつがいがきしむのを感じた・・

続く金曜日のダナオ・・うって変わって

ガラガラ状態、新人の若い男キャディーの

一生懸命な仕事ぶりに感心・・打つたびに

ボールに向かってプッシュカートを転がし

小走りにダッシュ・・汗をかいてる姿に

感動・・リラックス~リラックス~

ゆっくりでいいんだよ・・と声をかけたが

変わらず真面目にダッシュする姿は

忠犬ハチ公を思い出し感動してしまった・・

果たしていつまでこの姿が続くのかとは

思うけれど、出来ることならこの初心を

忘れることなく頑張れば数多のプレーヤーの

指名を受けることは間違いないと思う

わだすも応援してあげたい気持ちにさせられ

一生懸命頑張る姿は尊いものと改めて

若い新人キャディーに教えられた

背番号は167、名前はダニロー

イロンナダニロー名前があまり・・

日本人にとっていい響きではないが

そんなことは関係あるまい、幾つになっても

一心不乱に頑張る姿は美しく微笑ましい

そして帰り道、ゴルフ場の専用道路に

雨後の竹の子のように同じ屋台店が

にょきにょきと現れ始めちょっとした

田舎のお祭り風景にも、労多くして益少なし

そんなふうに感じるのだが、他に稼ぐ

方法もないのだろうから止むを得ないと

思う、これからもっと増えそうな気がする

国道からクラブハウスまでの距離は2,6キロ

の一本道・・眺めは素晴らしく空気新鮮

 

f:id:chirorin-mura:20210515011341j:plain

 

エクササイズが終る夕暮れ時から

デートコースにもなってる気がする・・

 

f:id:chirorin-mura:20210515011441j:plain

 

今度・・夕暮れ時にわだすも徘徊してみようかな?

ワッハッハッハッハ~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahpp.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ