ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月15日(土)島流しにあったような心境だ・・・

セブの真夏にしては朝から雲が多い

梅雨時みたいな薄明かりの上空・・

 

f:id:chirorin-mura:20210516004825j:plain

 

昨日までの異常な暑さは感じられず

なんとなく過ごしやすい今日のチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20210516004920j:plain

 

にもかかわらずわだすの脳みそも

雲が広がり・・全身にだるさを感じて

外へ出る気力もなく午前中から午後4時まで

引きこもり爺さんをしてしまった・・

2年前から新しく処方してもらっていた

胃の薬が長いコロナ禍のため

手に入れるのが難しくなり先月半ばに

切れたままにしていたら・・やはり

胃の具合がかんばしくなく無薬の影響を

受けるようになった先日現地の医院へ行き

日本語で書いてある処方箋を英語に

トランスレーションしてドクターに見せたが

 

f:id:chirorin-mura:20210516005027j:plain

 

よく理解できないらしく知り合いで

日本語の出来るドクターに聞いてみるから

今回は試しにこの薬を3週間分出しておくので

様子を見るようにと・・不安感いっぱいの

処方箋を書いてくれたので、それを持ち

薬局で買い求め3日前から飲み始めている

効果があるのか無いのか未だわからない・・

食事量を半分に減らしているせいか、それとも

薬の効果かはわからぬが胃の気持ち悪さは

感じなくなったが、薬の効果であって欲しいと

願っている・・具体的な薬の効能を説明

されていないので釈然としないところがあるけれど

いたし方のないところであろう、さっさと

消え失せろ~~~~~~~~~~武漢コロナ!

出入国が厳しく制限されてる今の状況

胃と前立腺の薬だけだからセブの薬でも

なんとか誤魔化せると思うけど、現在インドを

狂乱状態に追い込んでいる変異株コロナが

セブに侵入してきたらえらいことになる・・

もし運悪くウイルスに犯されたら・・・

死刑宣告に等しい、死因が武漢コロナだったら

死んでも死に切れないので死なないけれど

やっぱり今日は脳みそがかなりおかしい

湯船を3回も出たり入ったり、その度に

必殺テニスボール巻きで仙骨だけでなく

青ケツから腰背骨・肩甲骨・脊髄・などの

つぼを優しく圧を加える自力マッサージ

これが実に気持ちよくヌアッタイマッサージに

行く気にならない・・お客さんが少ないのか

毎日のようにテックスがマッサージ店から

スマホに入るが行く気持ちになれない・・・

湯船と自力マッサージの方がはるかに気持ちいい

縦横斜め縦横無尽にかゆい所に手が届く・・

テニスボールマッサージはまさしくオルガズム

それはいいけど珍しく今日は朝食後3時間経っても

排便のフィーリングがやって来ない・・・

やむなく水を1,8リッターほど3~40分かけて

がぶがぶ飲んだらようやくトイレの気分に

あああああ~~~~~~爽快~~~~~~~

陽が沈みそうなころのこのこと町内徘徊・・

するとガイサノの横・かなり広いスペースに

新しい青空屋台村が出現・・・土曜日でもあり

大勢の人ごみでにぎわっていた、まるで

コロナなどどこ吹く風のように・・小さな出店が

10数件中央広場にテーブルが置かれ好きな

テーブルに座りそれぞれが飲み食い・・・

ほとんどのメニューが肉・バーべキュー

怪しげなたこ焼き店もあったが・・わだすは

すわる気にはなれず一回り徘徊しただけ

みんなコロナをあまり気にしてる様子はない

足掛け2年にもなれば、そうそう気にして

ばかりもいられないのだろう、飽き飽きしてる

雰囲気が感じられるセブ庶民・・・・・

わだすも飽き飽きしてるが、自分を含め

いろんな人に迷惑をかけると思えば・・

勝手に羽根も伸ばせず、せいぜいダナオの

山で鬱憤はらすぐらいが関の山~~~

ときめくような恋をしたいとも思うが

部分入れ歯をしてる身には負担が重い・・

よ~し・・コロナのシーズンが終った暁には

入れ歯をはずし後々面倒が起こらない

セブの風俗へでもでかけて大谷翔平のように

投げて打って走って入れて青春するつもりだ

待ってろヨ~~~マンゴアベニュー

昔は早撃ちマックと呼ばれた波際爺の

凄腕テクニック・・相手の女性に迷惑かけぬ

カップラーメン入れて3分ハイそれまでヨ~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ