ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月18日(火)ゴルフ場へ続く道・高級店舗が

昨日に続き雲が多い上空~過ごしやすくて

助かるが、真夏の雰囲気を味わえないのも

ちょっぴり淋しい気もするリロアン波際

 

f:id:chirorin-mura:20210518232943j:plain

 

3日間エクササイズを休んだので・・

青春の肉体がうずうず~幸いアウトドアには

もってこいの曇り空・・容易万端整えて

目指すはダナオのゴルフコース

国道を左折登り行く2,6キロ途中数枚

スマホで写真をパチリパチリと・・・

車の先をさっそうと歩く二人のピーナ~

 

f:id:chirorin-mura:20210518233447j:plain

 

う~ん~日本の山道では中々見れない

グッドゥプロポーション・・懐かしい矢吹健

♪帰っちゃいやと~♪言えないあたし~♪

♪今夜もくるとは~♪云わないあなた~♪

♪なんでもないよな~♪顔をして~♪

♪足音だけが~♪遠ざかる~♪

♪ああ~後ろ姿は~♪他人でも~♪

♪ゆうべの~♪あなたは~♪

♪あたしのあたしの~♪あたしのもの~♪

こちらは後姿じゃなく横姿未だ11~12歳?

 

f:id:chirorin-mura:20210518225246j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518225407j:plain

 

50年ほど前に日本に来た人気者

モデルだったかな~?ツイッキーという

細い細い外タレが来日したっけ・・・

そんなわけでクラブハウスへ着いたのが

5分遅れの2時55分、すでに時遅しと

待機していた青ケツキャディー

おばちゃんやおっさんキャディーじゃないのが

救いだ・・なにせ結構重いゴルフバッグを

引っ張り押して~アップダウン9ホールスを

右へ左へ右往左往牛馬の如く歩くのだから

おっさん、おばちゃんだとわだすのほうも

気苦労して時々ショットの乱れに繋がる

後期高齢者のわだすが云うのも変だけど・・

キャディーと女は若い方がいい!

相手だって思ってるだろう爺客より若い方がいいって

つい先日のことあひゃ~~っと思う高齢の

爺様キャディーに当たってしまい往生しちまった

応募して新人キャディーになったばかり・・

年齢は50歳ぐらいなのだろうけど

野生の生活がぷんぷん臭い靴はゴム長を

サンダルにして利用・・手にはドブ掃除用の

ゴム手袋、着るものも推して知るべし

キャディーはローテーション誰でもいいと

云ってあるので仕方ないが、苦労してるのだろう

見た目はわだすと同年齢ぐらいに見える・・

その日は年寄りどうしでなんとなく暗い

時の流れだった・・そのてん今日は

天気は暗いがキャディーは若者動きもきびきび

気持ちよくエクササイズが出来た、ありがたし

9ホールス終え無事ボギーパットを入れて

写真を撮ろうとしたら・・さっとわだすのそばへ来て

””ako na lang~””と言ってすばやくシャッターを

押してくれた・・やっぱり若いってエエ~~~!

 

f:id:chirorin-mura:20210518225523j:plain

 

帰りの道すがら道路沿いのあちこちにわけのわからぬ

出店が数多く立ち並び始めたので運転しながら

シャッターを押し続けてみた・・いったい幾つ

物件が立ち上げられたのか、未だ物件と言えない

ものまで含めると結構な数になる・・土地の

名義がどうなっているのか皆目見当もつかないが

 

f:id:chirorin-mura:20210518225641j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518225716j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518225742j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518225901j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518225926j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518225950j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230027j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230159j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230435j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230532j:plain


おっこれは店らしい雰囲気が臭う・・・

100坪ぐらいの土地にブロックで塀を作り

イスやテーブルは竹細工?フィリピンありあり

バーベキューレストランに違いない・・・

f:id:chirorin-mura:20210518230719j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230804j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230835j:plain

f:id:chirorin-mura:20210518230907j:plain

これは浄水場らしい・・もったいないほど・・・

f:id:chirorin-mura:20210518231117j:plain

 

未だ数件の掘っ立て小屋があったけど

運転が危ないのでこのへんで・・・

国道からクラブハウスまでの2,6キロ

もう少しましなコンビニエンスとか

レストランができないの?

出店希望の方がいましたらまだまだ空スペース

がありあまってます、希望者いるわけねえか

こらまった失礼いたしやんした~~~!

 

f:id:chirorin-mura:20210518232029j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ