ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日(月)長生きすりゃあいいってもんじゃない

本日も雲が多いリロアンの上空

 

f:id:chirorin-mura:20210622023413j:plain

 

海上も薄い雲が張りめぐされて

やわらかな落ち着いた表情を見せている

 

f:id:chirorin-mura:20210622023518j:plain

 

ゆっくり寝かせていただいたわりには

少しばかり気だるさがある青春の肉体

手を変え品を変えるように悪い寝相に

してみたら朝の起床時に腰の重さが半減

爽やかな寝ぼけ眼で起き上がれた

腿の下に低い枕をあてがえて寝れば

脊柱管狭窄症に楽な姿勢になり寝起きが

楽になるとの情報が入り実行してた10日間

楽になるどころか寝起きの腰がず~んと重たい

別の情報を仕入れ右を向いたり左を見たり

時には正上位と寝相の悪さを取り入れたら

今朝はスッキリ爽やかどうやら行儀の良い

正上位より自由奔放に動き回る悪い寝相の方が

脊柱管狭窄症には合っているみたいだ・・

山を歩き回るゴルフの時は不思議なほどに

気にならず元気に飛びまわれるが・・

家に着き車を降りた途端、いっぺんに

腰の中心が危うくなり頼りない歩き方になる

好きなことをやってる時は全く気にならないが

終った時は一気に腰が不安定~~~

風呂に入りソフアーに寝そべったとたんに

そこは西方極楽浄土オルガズムの世界

この世にいながらあの世を楽しめる

山間部・アップダウンの激しいゴルフ場を

切ないほど熱い太陽光線浴びながら

したたる汗を気にもせず黙々と徘徊・・

辛さはなく逆に充実感でいっぱいになる

変態感満開のダナオゴルフ場・・・

一人だからこそ楽しめる変態ゴルフ

同伴競技者がいたら出来る業じゃない

友人達とワイワイ行うゴルフも楽しいが

ぼっちゴルフは自分自身を見つめつつ

下手な技の探求に没頭できるのが醍醐味である

後々100年も続ければエイジシュートなど

毎日達成できてエイジシュートの夢がなくなり

ゴルフがつまらぬエクササイズになるかも知れぬ

そもそも寿命の500歳まで続けたら

エイジシュートが数えきれな~~~~~い!

しかし人生なんてただ長生きすりゃいいって

もんじゃない・・もっとも多く生きた人とは

もっとも長生きをした人ではなく・・・

生をもっとも多く感じたひとであると

ルソーという作家は言っている

命あるうちに山ほどの生を感じて生きたいもの

感受性が鈍くならぬうちに・・善は急げ!

古の達人たちは真理のありかを指し示しているが

我々凡人は示す指を見つめるだけで真理のありかを

見ようとはしない・・そして真理は見るもの

ではなく感じるものなのかも知れない

車の運転を教科書で詳しく習い頭に叩き込んでも

運転は出来ないように・・人生も行動し

多く深く感じることが大切なのだろう・・・

わだすは今日の午後左の眼球にいびつなものができ

コンソラシオンのメンデロ病院に検査治療に

行かなければならない・・多く深く青春の

肉体を感じてこようと思っている・・

生の流れに逆らうことなく、行ってきます。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ