ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月17日(土)人は皆・浦島太郎

涼しくエアコン要らずの昨夜ぐっすり

寝かせていただき幸せな朝だった・・

日中もさほど暑さを感じず過ごしやすく

だらりとくつろぐ我が家のひと時

朝食いただきながらヤフーニュースやら

ユーチューブで日本はもちろん世界の

ニュース~出来事を観察出来るのは

なんと云うありがたいことなのか・・・

SNSから発信される情報は驚くほど素晴らしい

娯楽、旅、スポーツ、政治、自然界、歴史

哲学、宗教、科学、医学、映画界、芸能、

釣り、経済、その他ありとあらゆる分野に

精通している・・つまらぬ大学で

貴重な時間をつぶすよりはるかに大事な

宝の山がわんさか詰まっている・・・

お陰で朝食タイムは優に3時間ぐらいかかってしまう

今では朝食タイムが1日の内で1番リラックス

出来て楽しい時間でもあり喜びのひと時

特に大リーグ大谷翔平の凄まじい活躍には

あきれるほど感動させられる。

投打に渡る異次元の活躍はもちろんだが

プレー以外の気づかい優しさ、にじみ出てくる

天使のような行動、動作に幾度涙させられたことか

孫のような大谷の人間性に脱帽以外のなにものでもない

あああ~~~恥ずかしい76年間の我が人生!

27歳の若き男は爺の心を揺さぶり続ける

あまりのことに心筋梗塞が心配だ・・・・・

太陽の光も鈍くなった昼と夜の間に

恍惚になりかけた老体に鞭打ち昨日は裏通りだったが

今日は排気ガスと埃が蔓延する表通りを

帽子、覆面、サングラス、マスク、フェースシールド

完全防護スタイルで徘徊を強行・・抜糸後の

目にはたっぷり目薬を塗りたくり子供用の

バットを杖代わりに向かうは排ガスの真っ只中~~~

メモリアルパークを一周して戻るつもりだったが

土曜日で交通量も多く排ガス、埃も満杯・・

 

f:id:chirorin-mura:20210717235027j:plain

 

途中半分から無理せず引き返すことにした。

夕食時には未だ早いライス食い放題のバーべキュー

 

f:id:chirorin-mura:20210717235115j:plain

 

客の入りは未だチラリホラリ・・・

並びにある3階建てビルの2階ハングルが見える

 

f:id:chirorin-mura:20210717235220j:plain

 

お店は韓国人経営で開店直前、去年の3月コロナに

襲われロックダウンの犠牲になり開店できずに

現在に至っているフアミリーカラオケ・・・

オーナーの韓国人店の内装が出来上がるまで

チロリン宿を2ヶ月間借りてくれていた

いよいよ開店となりチロリン宿を出て行って

間もなくのコロナ被害・・気の毒を絵に描くより

もっと悲惨な出来事になってしまった。

かわいそうだった韓国人・・その後は顔を

見ることもなく、何処で何をしていることやら

偉大な巨木樹齢数百年も経つのだろう・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210717235351j:plain

 

以前・・君は幾つになったんだい?と

聞いた事あったが黙して語らず無口な奴

リロアンでもたまに見かける婆ちゃん二人

 

f:id:chirorin-mura:20210717235459j:plain

 

バイクタクシー捕まえて3人乗り・・・

ヘルメットもかぶらず振り落とされんなよ~~

 

f:id:chirorin-mura:20210717235540j:plain

 

教会の隣にあるハイスクールかれこれ1年半も

 

f:id:chirorin-mura:20210717235634j:plain

 

休校・・オンライン授業まともな勉強など

出来るわけもない・・そんな環境にない

一般庶民の生活・・諸悪の根源中国狂産党

あららら~~~豪華に並べられたパイナップル

 

f:id:chirorin-mura:20210717235723j:plain

 

古のアイドル田代みどりを思い出す

””パイナップルプリンセス””

旦那さんはジャッキー吉川とブルーコメッツの

三原綱木・・その後離婚して男性モデルと

再婚したという・・・ユーチューブで

検索してみたら歌ってた~~~~~~~

のぞいてみてください・・パイナップルプリンセス

使用前・・・使用後・・・これも人生です。

人は皆淋しいけれど浦島太郎が現実だ・・・

浦島太郎を実感するのは人それぞれだが

おおむね60歳辺りが境目だろうか・・

しかし・・ここから味ある人生を噛み締め

られるか、歳に流され溺れて生きるかは

その人の自由いつ死ぬかわからぬ人生なのだから

あっという間の短い人生・・天国へ行けば

思いっきり羽根を伸ばし楽できる・・

どうせなら、短いこの世の暇つぶし

少しでも有意義に送りたいもの

死ぬ時後悔せぬように、わだすの望みだけれど

そんなことを思いつつしょぼくれてきた

眼球を今宵も休ませてあげようっと・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ