ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月27日(火)神田さん天国へ

天気はいいのに風が強いリロアン波際

風に乗ってコロナが飛んでくるような

ありもしない出来事を想像してしまう

このところ日本と同じくフイリピンも

またまた中国出身流行ウイルスが増えてきて

セブ島全体にもじわりと復活、勢いを感じる

セブ市内はまたもアルコール禁止・・

10時以降外出禁止のお達しが出た

だんだん良くなる法華の太鼓を期待してたが

去年の3月から一進一退さっぱり良くなる

傾向が見えず・・長いトンネルになってしまった

フイリピンや日本に限らず世界的な問題・・

しかしアフリカ諸国はさほど影響を受けて

いないという・・環境上いろんなウイルスや

菌・虫・バクテリアなどが多く虫下しの特効薬

イベルメクチンを飲む習慣が多いからだと言う

一時爆発的に広がったインドのコロナ・・

イベルメクチンを急きょコロナ治療に承認

した結果・・見る間にコロナが減少・・・・

これほどの効果あることがわかったのに

日本や他国が積極的に取り入れる気配を

見せないのはどのようなことなのだろう・・

日本人ノーベル賞受賞者の医学博士が研究

発見した優れものの薬であるにもかかわらず

それに前アメリカ大統領ドナルドトランプや

その弁護士を務めた元ニューヨーク市長の

ルドルフジュリアーノ氏が去年コロナに

襲われたが両氏とも70歳過ぎの高齢で

あるにも関わらず短期間の入院で回復退院

その治療法がカクテル療法といわれるものだった

トランプ夫人も同じカクテル療法ですぐ回復

これほど重症にならず効き目のある薬や

治療法などがあるのになぜ世界は取り入れないのか

全く理解に苦しむ・・およそワクチン一点張り

おまけにワクチンパスポートまで法制化する

動きが世界に広まっているワクチンパスポートを

持ってる者と持たざる者の大きな差別主義が

はびこり・・それは共産主義、全体主義、

軍国主義のような個人の自由を束縛する危険な

システムである・・持たざる者は公共の施設や

公園・大勢人が集まる施設、建物に入場禁止

もちろんモール・スーパーなどでの買い物にも

支障がおき・外国旅行も制限されることになる

後々ありとあらゆるところにも出入りが

不自由になることは目に見えている・・・

ワクチンの安全性は100%保障されていず

現在見切り発車なのである、確かな安全性は

後々数年はかかるだろう・・現に接種後

なんらかの副作用が起きた人もいて死亡した

人もいるのである・・ワクチンパスポートが

法制化すれば国民の自由は束縛され政府の

国民監視は容易になり特権階級・財閥・

権力者達と一般国民との間に格差ができて

世界は共産主義・全体主義のある意味

ならずもの国家中国人民共和国と似たり

寄ったりになる可能性が充分ありえる・・

政府はこの方が国を治めるにはたやすいだろう

現在のアメリカを見てみればわかりやすい

あまりに大きくなりすぎたビックテック

アメリカIT企業群・投資家・その他

ロスチャイルド財閥などなど、ありあまった

金を使い政治やテレビマスゴミなどを裏から

操り・・特権社会を作り上げようとしている

米国のなり上がり大富豪、ビルゲイツ・・

ザッカーバーグ・ジョーズソロスなど

その他世界の大財閥はどんな貧乏人間でも

自由を謳歌して法が支配する平等な世界より

法ではなく金が支配する世界を望んでいる

それは中国共産党が歩んでいる道と変わりない

アメリカ民主党・バイデン政権・テレビ

マスゴミを裏で操る巨大ビッグテック

フェースブック・ツイッターなどは

中国共産党なみに検閲をしかけ民主党を擁護

共和党に対峙している・・・

ところで翼状片症・最後のチエックに行き

ほぼ完治してるとおしゃべり女医が

言ってくれたけど今後数年で眼球の後ろにある

レンズが透明ではなく少し曇ってきているので

これが完全に曇ってきたら見えなくなるので

手術をして透明のレンズを入れる必要があると

変なことを言われた、加齢によるもので

仕方ないとも・・参ったなあ~~~~~~~~

””続いて右目の手術は来週にしますか?””

””ちょっと待って~そんなに立て続けに

手術の話しないで心の準備ができないよ””

””ソーリーもし都合が悪かったら年末でも

 来年でもいいけど、でも大きくなると

 手術も大変になるから出来れば早い方が

 いいと思う・・・””

う~ん・・しばらく考えたがどうせしなけりゃ

ならないならば早いとこ済ませた方がいいと

決断来月10日火曜日に決めてきた、手術中の

おしゃべりはしないようにと頼み代わりに

リラックス音楽を流してくれるようお願いした

人間生まれる時も死ぬ時も金がかかると昨日

書いたばかりだけれど爺さんになれば肉体の

メンテナンスにも思わぬ金が必要になる

長生きすりゃあ~いいってもんじゃねえ・・・

ところで夕方5時過ぎ病院から戻ってきたら

ナオキsナオちゃんから電話があり・・

””先ほど4時半ごろ神田さんが亡くなりました・・””

と・・悲しい声で報告があった・・・

一瞬えっ・・と思ったが悲しい気持ちと共に

不謹慎だとは思うけれどなぜかほっとした

気持ちになったのも事実・・おしめをして

恥ずかしさに耐え経済的に追い込まれてるのにも

耐え肉体の不自由さにも胸の痛みで食えない

絶望感にさいなまれているよりは、むしろ

静かに天国へ移行した方が幸せだったのかも

しれないと思ったりもするわだすだった・・

ナオちゃんが酸素ボンベを持って行き鼻に管を

入れたら少し嫌がったがすぐに寝入ってしまった

といっていた・・それが火曜日のことで

水曜日の亡くなった日はほぼ無意識状態・・

わずかばかりの命の炎が消えかかっていたのだろう

苦しまず静かな最後だったというから

せめてもの救いだったに違いない・・

金・病気・死・仕事などの心配が一切いらない

あの世とやらのふるさとはおっかさんの懐だ

神田さんのご冥福を祈ります。

人間誰しも100%死ぬ遅かれ早かれ

死ぬために生まれてきた我々生きもの

死ぬからこそ生があり死がなければ生もない

60兆あまりの細胞で構成されてる肉体

神秘的な細胞も生まれ変わり死に変わり

輪廻転生を繰り返している我々のふるさとは

宇宙の中の小さな地球であり地球の材料で

我々の肉体は製作されている、わだすも

もうじきふるさとに帰る日が来る、その時は

明るく爽やかに帰りたいものだ・・

神田さん・・・待ってでけれ~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ