ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月29日(木)神田さん第二の人生リロアンメモリアルパーク

強い日差しに覆われたリロアン界わい

数日ぶりに暑~~~いセブ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210730012706j:plain

 

♪真っ赤に燃えた~♪太陽だから~♪

♪南国セブー~♪コロナの季節なの~♪

♪街中をうろつく~♪コロナのヤローは~♪

♪ほんとにうっとうしい~♪変態ウイルスよ~♪

♪激しく責める~♪効かないワクチン悩む心~♪

♪コロナの恐怖も忘れず~♪どしたらいいべえ~♪

♪真っ赤に燃えた~♪太陽もうっとうしい~♪

♪大谷翔平よ~♪君だけが頼り~♪

東京オリンピックは最悪な環境にもめげず

日本人選手の活躍がコロナウイルスに

負けじと大爆発・・さすがオリンピック

感動の場面があとを絶たない・・・

米大リーグの二刀流大谷選手も異次元の大活躍で

全米を席巻中~~この活躍がシーズン終了まで

続けば大勲章MVPは150%確実・・

大谷選手のような人間は今後2度と出ないだろう

と・・言われるぐらい飛びぬけた存在・・・

これほどの天才大谷翔平に・・もし祖父に

なって欲しいと請われたならば快く引き受け

面倒見てもらっても良い気がしないでもない

それもこれもすべては翔平次第だが・・・

ところで悲しい話になるのだけれど

経済的な問題で火葬の日にちも決められず

一人淋しく冷凍室に眠っている神田さん

葬儀場の費用は今のところ8万1千ぺチョ

その後の墓地費用は別途にかかる・・・

先ほどナオちゃんの話ではディスカゥントに

葬儀場が応じてくれそうだと明るい声で

言ってたけれど・・神田さんの通帳の残金が

確認できずそれが難儀になっている・・

一日一回引き出しリミット2万ペチョが

水曜、木曜、と2日間無事引き出せたけど

いつ残金がありませんと機械に言われるかも

知れない・・毎日薄氷を踏む思いのナオちゃん

元ウエイトレスのニッカちゃん頑張ってくれている

そんな折・・ONDさんとキムさんから

連絡があり気持ちだけですが神田さん葬儀に

役立てていただければ幸いですと・・

金曜日ウエスタンバンクでジョビー宛に

送金してくれることになった・・ONDさん

キムさん心から感謝いたします、有難うございました。

金のないナオちゃん丈夫な身体で懸命に頑張って

くれている・・ありがたいことです・・感謝!

わだすも貧乏していて自由になる金もなく

悩んでいたけれど・・5年月賦で購入した

セブリロアンメモリアルパーク・・ここへ

神田さんを眠らせてあげられれば葬儀費用も

安くなりなんとか神田さんを安らかな天国へ

送りだせることが出来ると思いメモリアルパークの

事務所へ行きマネージャーと交渉してみた・・

日本にもセブにも身寄りがいなく天涯孤独な

友人の神田啓二が葬儀場から行き場所がなく

困り果てているので、月賦が未だ3年残っている

わだすの墓エリアに火葬後埋葬させて欲しいと

交渉したら死亡診断書と火葬証明書があれば

中田さんさえ良ければOKです・・・との

嬉しい答えをいただき、神田さん葬儀の問題は

無事解決しそうな雰囲気になってきた・・

またそうすれば後々神田さんの知人友人達が

セブへ来れるようになった時仏になった神田さんと

再会出来る場所にもなる一番良い方法かも

知れないと思った・・・わだすが始めに

入ろうと思ったのに神田さんに先を越されるとは

想像もしてなかったが、わだすの家族や

ジョビーたちも後々入る予定・・賑やかで丁度いい

緑も多く公園みたいで散歩する人エクササイズに

励む人など人が絶える事のない明るい霊園・・・

平日でも花を手向ける人々も数多く比人の信仰心

の厚さ家族愛の強さが垣間見えるメモリアルパーク

ここなら日本のような墓終いの心配はいらない

神田さん心配はいらないじょ~~~わだすの家族や

ジョビーの家族が最低1億年は見守ってくれる

安らかに~いかなる時もそばにいる守護霊を信じて

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ