ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月1日(日)リロアンセブーメモリアルパーク

昨日と同じく山岳から海に向けて吹き降ろす風

薄い雲の隙間をを突き抜けて強烈な光が

 

f:id:chirorin-mura:20210801225515j:plain

 

チロリン村を照らしている・・木々の間を

枝から枝へ絶え間なく動き飛び回る雀たち

疲れることはないのか・・日射病にかからない?

加工食品、甘味料、コーラなどの清涼飲料水

酒、煙草なども多分口にしないだろうから

糖尿病・痛風・脳梗塞・心筋梗塞・前立腺

なんかに無縁だと思う・・ほとんど病気らしい

病気もせずに一生を終えられる気がする・・・

病院代は要らず死んでも葬式代も必要ない

羨ましい奴らだ雀たち・・木の葉に生殖する

小さな虫たちを食料として命をつなぎ・・

繁殖・・我々と同じように生死を繰り返す

改めてエクササイズをしなくても生きる

生活習慣が充分すぎるエクササイズだ

運動不足で太るなどと余計な心配もいらない

自然のまま産まれて生きて死んでゆく

常識がどうだとか~生き甲斐はなんだとか

面倒くさい理屈に囚われることもなく

自由自在に木々や家々の空間を飛びまわり

死んだら天国へいけるか・・地獄かなんて

わけわからぬ理屈の世界とは別世界に生きる

雀たち~ある意味羨ましいとも思うが

小さな虫たちを食料として生きるのは

わだすには難しい、しかし自由な空間大空を

飛び回ってみたい気持ちは大いにある

それと海中も自由自在~マグロのように

泳ぎまくれたら最高に楽しいと思う~~

回遊魚は止まると死んでしまうという人も

いるがエラを動かせる種は止まっても

休憩したり寝ることが可能だといわれる

その点マグロやカツオなどは右脳と左脳を

交互に眠らせることが出来、眠る際は

低速で泳ぎながら睡眠をとっているらしい

人間が生まれてから死ぬまで休みなく

呼吸を続けても苦にならないように

マグロも泳ぎ続けることを苦にしないのだろう

ああ~~一度でいいからマグロになってみたい

そんなことをこの世で実現するのは

無理だと思うからやがてあの世に行った

暁には是非とも実現できるよう今から

準備万端整えてあの世へ行ける日を

心静かに待つことにしよう・・・

その時は一緒に飛んで泳ぎまくろう神田さん

とりあえず貴方が天国へ旅立つ出発の時・・

最後の持ち物を預け保管してくれる

リロアンセブメモリアルパークを徘徊チェック

してきた・・神田さんの好きだった若い女性も

たくさんあちこちにいて花を捧げたり祈ったり

友人たちと語りあったり、とてもいい雰囲気だった

これなら天国とメモリアルパークを自在に

行き来するのが楽しみになりそうだじょ神田さん

写真を載せておくからしっかり記憶にとどめ

この世に降りてくる時は場所を間違えないように

マンダウエーハイウエーをダナオ方面に行き

コンソラシオンを過ぎリロアンヤテ交差点を過ぎ

右へ大きくカーブしたら間もなく左手に現れる

メモリアルパーク・・正面入り口ゲートまでの

7~80メーター花屋さんがずらりと並んでいる

からすぐわかる路頭に迷うことはない・・・

あれれれ~~~?霊になった神田さん天から

降りてくるからハイウエーは関係なかったっけ・・

地上に降りてくる時は美しい天女と同伴で

できることならわだすにも天女を一人

紹介していただければこの上ない喜びです

後々わだすも天国へ行くときは天女に道案内を

していただき仏の教えと同行二人で伺いたい

それではこの世のパラダイスメモリアルパーク

の様相を写真に載せておきますご容赦の程を

入り口両側には花屋がずらりと並び

 

f:id:chirorin-mura:20210801231810j:plain

 

メモリアルパークの正面ゲートそこには

 

f:id:chirorin-mura:20210801231916j:plain

 

セキュリティガードが常時二人待機している

入ったすぐ横にはメモリアルのオフイス・・

 

f:id:chirorin-mura:20210801232021j:plain

 

ここから延々と広がる緑多きメモリアルパーク

 

f:id:chirorin-mura:20210801232140j:plain

f:id:chirorin-mura:20210801232429j:plain

f:id:chirorin-mura:20210801232617j:plain

f:id:chirorin-mura:20210801232710j:plain

f:id:chirorin-mura:20210801232810j:plain

 

道路を挟んだ手前の一角8畳一間ぐらいの

狭い場所だけれどやがては小さな建物を

御影石を使って建てたいと思っている・・

草も長くなっているので君が来るまでには

きれいに整理整頓しておくから安心するように

 

f:id:chirorin-mura:20210801233124j:plain

 

そろそろ太陽も沈む時間が近くなってきたようだ

 

f:id:chirorin-mura:20210802001522j:plain

 

♪夕焼け空がマッカッカ~♪トンビがくるりと輪をかいた~♪

♪ホーイのホイ~♪そこから東京が見えるかい~♪

♪見えたらここまで降りてきな~♪やけどをせぬうち~♪

♪早っこよホーイホイ~♪・・・・・・・

 昭和33年三橋美智也さんの大ヒット曲夕焼けトンビ

わだすが霊山村中学校へたまに通ってた時代・・・

教祖様のような存在だった三橋美智也・・

口癖になってしまった歌は世につれ世は歌につれ

時は近代相撲ともてはやされた栃若全盛時代

あれから幾年月が流れ去ったのだろう

三橋美智也も待っている美空ひばりも裕次郎も

その他数え切れない諸先輩が星の数ほど・・

賑やかすぎて淋しいなんて言ってる暇はない

覚悟しろよ~神田さん健康にはくれぐれも気をつけて

今まで同様わだすのつたないブログよろしくな~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ