ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月3日(火)埋葬の許可書が下りた

波際の上空にうっすら広がるまくみたいな雲

セブの雨季にはこんな晴れの日が多く見られる

 

f:id:chirorin-mura:20210803234458j:plain

 

カンカン照りにくらべたらありがたい日差しだ

今日はナオちゃんが葬儀場のマネージャーから

埋葬用の書類を受け取り、それをわだすが

持ってダウンタンにあるメモリアルパークの

メーンオフイスへ行き埋葬の打ち合わせをする

段取りで午前11時ごろ電話をくれることに

なっていたのだが、12時になっても音沙汰ない

のでわだすからナオちゃんに電話をしたら

マネージャーが市役所へ行き書類にハンコを

もらいに行ったといって未だ事務所に帰ってないらしい

そんなことを言うので””フイリピンにハンコシステムなど

ないのだから~ちょっとおかしくない?

直接マネージャーに電話してみてよ・・・””

””じゃあそうする・・折り返し電話するから~~””

出かける準備もすべて終わり連絡待ちのわだすに

およそ10分後電話がきた・・・

””マネージャー電話に出ないんだよ何回かけても・・””

””書類は昨日リロアンのオフイスに直接届けるって

言ってたのにちょっとおかしくネ?””

””んん~~そうだね~・・・””

””今からそっちへ行って書類を受け取り

そのままメモリアル事務所に向かってもいいけど

葬儀屋のマネージャーと連絡が取れない状況じゃ

せっかく出かけて行っても無駄足になる恐れも・・””

””そうだねえ~じゃあケンさん・・明日にしようか~””

””ナオちゃん、葬儀費用あんまり値切り過ぎたんで

マネージャーやる気なくしたんじゃあねえの?””

””あははは~~~そんな事はないでしょう

フイリピンスタイルですヨ~~~とにかく

今日中には絶対書類を確保しますから・・

受け取り次第ラインで書類の写真送ります””

そんなわけで本日は中止となり明日へ日延べ

セブのダウンタウン街はごちゃごちゃと人も

車も節度なく込みあい苦手な場所でオフイスも

初めて駐車場を探すのにも一苦労するはず・・

そんなことで気が重かったが中止になり

ホッとしたけれど朝から行く気満々で準備

していたわだす・・心にぽか~んと時間の

穴が空いてしまった、それならばと・・・

エクササイズ用に着替えをはじめダナオで徘徊

する事にした少しでも老体の劣化を遅くするために

プレーヤーは誰一人もいなく完全にわだすの

ワンマンショー贅沢な運動を今日もさせていただき

感謝に堪えない・・あと何年こんなに素敵な

エクササイズができるのだろう思えば感無量になる

一日一日地に足つけて命の燃焼に励みたい・・・

我が家に戻りスマホをチエックしてみたら

ナオちゃんからラインに書類の写真が現れた

徘徊の疲れと書類ができた安心感とで急に

心地良い疲れが湧いてきて冷たいライトビールを

一杯口にした一瞬うめえ~~~~~~~~~~

気持ちはエクスタシー~~~早速ナオちゃんへ電話

明日書類をあずかりメーンオフイスで埋葬の準備

並びに確かな日にちを決めてくることを話し・・

ついでにダウンタウンの往復をナオちゃんの

スタッフジョセフ君をお願いした・・たとえ

駐車場がなくても運転手がいれば問題はない

明日はっきりしなければわだすの目の手術が10日に

ひかえているのでバタバタ忙しくなる5日の

午後1時から火葬・・およそ4時間かかるそうだ

墓に埋葬できるのは書類を提出3日後になる・・

土・日・月・のいずれかになるかも知れない

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ