ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月4日(水)木曜火葬土曜日埋葬となりました

本日もお陰様でよすぎるほどの晴天だった

約束どおり午前中にナオちゃんへTEL

昼の12時ごろリロアンを出発するので

多分1時少し前には着くと思うので

例のメモリアルパークへ提出する書類と

そこからダウンタウンのメーンオフイスとの

往復をナオキsのドライバージョセフ君を

よろしく頼むと伝えた・・・

快く引き受けてくれたので心軽くジョビーを

乗せてリロアンを出発~コロナが増えて

市内がMECQの規制が敷かれたせいか

交通量がさほど多くなく思いの他早く

ナオキsへついてしまった、店内へ入ってみたら

こぎれいなフイリピーナ2人を連れた

日本人のおじさんが楽しそうに談笑していた

わだすに気づいたナオちゃん・・””ちょっと

待ってくれる?10分ぐらい~来るはずのない

お客さんが来てしまったので・・注文品が

もうすぐできるので出来次第・・・””

””OK~車の中で待ってる、この店は暑いので””

余計な憎まれ口を叩いて・・車の中で

早速スマホを開きユーチューブでオリンピック

情報と悪党共産党が支配する中国の史上稀に見る

大惨事の嵐・台風・大雨・大洪水の動画が

ネットで遠慮なしで配信されるのをしばし

眺めていたが・・日本の災害どころではなく

まさしく天変地異が起きたような悪夢の惨状

これでもか~これでもかと悪夢は続く・・

被害者は一般庶民と貧しい農民がほとんど

悪党共産党の幹部どもは安全なところで

ぬくぬくと贅沢三昧~嘘八百三昧・・・

あんな大々参事にもかかわらず世界中から

気の毒・・援助・・頑張れ・・などの

暖かい励ましの言葉や救いの手は

一切寄せられていないのが当たり前のような

奇妙な感じも受けるがそれもこれも共産党の

悪事が世界に知れ渡っている証拠ともいえる

この数年間の中国戦狼外交と弱小国いじめ・・

ウイグル・チベット・その他少数民族

法輪功学習者への人権蹂躙・・強制臓器移植・・

強制収容所・・香港への約束違反・・

台湾への度重なる威嚇・・日本領土尖閣諸島

への領海侵犯どころか日本漁船を追い回す始末

東南アジア・・アフリカなどでもやりたい放題

にわか成金の独裁国・そう長く続くはずもない

人を人とも思わず他人の命を命とも思わぬ

人間の皮をかぶった畜生集団共産党・・

そんな奴らを相手に平気で金儲けを続ける

日本企業にはやがてどでかいブーメランが

飛んでくるのは自明の理、他国の企業も然り

世界が中国を滅ぼす前に共産党の内部崩壊で

中国全土が崩壊し、地獄が出現するかも知れない

いずれにしても悲しいことだが自由主義陣営と

中国共産党との平和共存はあり得ないことが露呈した

話はいつの間にか脱線してしまったが・・

運転手のジョセフ君調理人も兼用していた

中々うまくスタッフを利用しているナオちゃん

これだけ長く続くコロナ禍で生き続けるのは

並大抵ではない・・頑張れ高齢者

間もなく12~3分後・・出てきたジョセフ君

わだすは後ろの席に移り運転をチェンジ・・

一路メモリアルパークメーンオフイスへ

便利な世の中になったものだジョビーが

グーグルマップを開き簡単にオフイスを

探し当てた・・予想してたよりわかりやすく

マンダウエーハイウエーを真っ直ぐコロン

方面へ行く途中マボロ地区のハイウエー沿い

 

f:id:chirorin-mura:20210804234513j:plain

 

の右側に大きな建物・・駐車場も完備した

立派なビルだった・・ローリングヒルズも

そうだけど人の死を生業とする企業には

不景気も好景気もコロナも関係なく安定感抜群

大変な仕事だとは思うがなぜか複雑な心境にもなる

しばらくオフイススタッフと話したジョビー

死亡した神田さんのバランガイ事務所からの

証明書が必要との要求がなされた・・また~~

フイリピンスタイル何事もスムースに進まない

明日になりそうだと覚悟を決めたがダメ元で

急いで引返しそのままバランガイへものの15分で

証明書を作ってくれ・・時計を見たら未だ3時・・

わだすの委任状を持ちジョビーとジョセフ君の

二人でメモリアルメーンオフイスへ行ってもらい

わだすはナオキs店内にてナオちゃんと・・

オリンピックを見させていただき二人を待つ事

1時間・・コロナ規制で渋滞がなくスムースリー

超ラッキーに事が運んだ、これで5日午後1時から

火葬・・リロアンメモリアルパークへの埋葬は

7日土曜日午後3時と決定・・いろいろと

あったけれど無事神田さんは天国へ行けそうです

便利になった21世紀SNSを活用すれば

般若心経・真言密教・観音経・阿弥陀経

法華経・クラシック音楽・ジャズ・童謡・

全て宗派別僧侶の方々の見事なお経合唱を

唱えてくれる・・神田さんは仏教にはあまり

感心がなく若い女性を崇拝していたのでラブソング

を・・と言うわけにもいかないので、なんでも

願いを叶えてくれるといわれる観音様を思い

観音経で送り出してあげたいと思っています

死んだら戒名が必要だと思っている人も中には

いますが戒名とは仏教徒になりましたという証

なのです、仏教徒でない人に仏教の戒名は必要なく

仏教徒でない人の前でお経を唱えてもなんら

問題は有りません・・仏様は万人に優しいのです。

それに仏様の教えお経は亡くなった人のためではなく

今生きてる人々へ説いてる生きるための教えなのです。

 

f:id:chirorin-mura:20210804234752j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ