ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日(日)骨まで愛して

数日ぶりに雲が空一面に広がるリロアン

昨日の真夏から一挙に初秋がやって来た

過ごしやすいチロリン村がうれしい~~

今日でオリンピックも終了・・なにかと

話題も多く悲喜こもごも、史上初めて開催された

大流行病パンデミック禍の中、始まってみれば

おおよそ良い評判が渦巻いた東京オリンピック

数々のハンデキャップを背負いながら

関係者・裏方・ボランティア・選手などの

頑張りによりダメかと思われたスポーツの大祭典が

成功裏に成し遂げられたのも日本だったから

かも知れない・・苦しい時こそ一丸となれる

国民性が功を奏したとも言えるこの度のオリンピック

各国の合宿所近辺地元の人々の心ある優しい

おもてなしにほとんどの選手、関係者の評判は

トリプルAの大好評~~一部心無い外国人選手も

いたにはいたけれど、大海に浮かぶゴミみたいなもの

大局に与える影響もなく自分たちの恥をさらけ出し

国の評判をも貶めるトリプルマイナスA・・・

こうしたやからは悲しいかな世界中何処にでもいる

そんな人間がいるおかげで善良な人々の評判は

ますます上がる・・狂ったやからは善良な人々の

陰の応援団・・世の中の必要悪かも知れぬ

悪が無ければ善がわからず善が無ければ悪もわからず

人間の腸内バランスも悪玉菌と善玉菌とで成り立っている

どちらかが一方的に増減すればバランスが崩れ

人は病に倒れる・・・地球も太陽も誰が音頭を

とってるか・・わだすにはわかりかねるが

太陽系の星々は目に見えない一点を中心に回っている

それは太陽系の<共通重心>でその点を中心に

太陽系全体の質量が均一に分布していて太陽も

例外ではない、そのため太陽系の中心が

常に太陽であるとは限らないというけれど・・

太陽がボスであることに変わりはなく・・・

惑星・衛星・その他小さな群星たちも秩序を

保ちつつ互いにつかず離れずの関係で太陽系一団

として宇宙空間をものすごいスピードで移動して

いるらしいが・・わだすは一度も見たことがない

太陽系の移動してる姿をこの目が黒いうちに

一度ぐらい凝視したいものだが・・

地球が太陽の周りを回る公転速度は時速108000km

その太陽系一団は時速864000kmで

銀河系の中を移動・・銀河系自体もさらに他の

銀河系も各々高速で移動してると云うから驚きだ

宇宙ってどんだけ広いんだ~~~?

それに暴走族も呆れる無茶なスピードでの走り

には・・白バイが追いつける要素はひとつもない

ところで昨日土曜日はいつの間にか20人近く

なってしまった神田さんとのお別れ会・・・

今日の日曜日いきなり一人ぼっちにさせるのも

寂しがると思い・・空も雲って徘徊日和~~

昨日は白い花ばかりだったので今日はカラフルに

色とりどりの花をフイリピーナの代わりに献上

 

f:id:chirorin-mura:20210809013552j:plain

 

そして神田さんと四方山話を交わしてきた

日曜日につきメモリアルパークも人人人で賑やか

 

f:id:chirorin-mura:20210809013712j:plain

 

神田さん・・居酒屋ナオキsでうるさいのは

こりごりしてたのに此処に来てまでうるさいのは

勘弁して欲しいと云いたそうだった~~~

 

f:id:chirorin-mura:20210809013807j:plain

 

その昔城卓也の歌を想いだす””骨まで愛して””

 

f:id:chirorin-mura:20210809013923j:plain

 

♪生きてるかぎりは~♪どこまでも~♪

♪探しつづける~♪恋ねぐら~♪

♪傷つき汚れた~♪わたしでも~♪

♪骨まで骨まで~♪骨まで愛して欲しいのよ~♪

神田さん小学生の頃この歌知ってたかも

わだすが今此処にいるのは知らないかも・・・

昨夜遅く午前12時過ぎYSOさんから

電話があり神田さんともう一度会いたかったと

ほろ酔い加減の口調で大泣きしていた・・・

なにも世話できない自分が悔しかったとも・・

コロナ終了次第・・セブへ真っ先に飛んで行き

墓参りをしたいとも・・・いい友が大勢いて

良かったねえ神田さん~今日も日が暮れだした

 

f:id:chirorin-mura:20210809014418j:plain

 

お休み~~~また来るヨ~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ