ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月9日(月)お疲れ様ゴルフ

いよいよ明日火曜日・・左目に次いで右目の

翼状片症の手術を午前10時から

マンダウエーチョンワホスピタルにて

する事になった、1度目の経験があるとはいえ

気は進まない・・目を強制的に開けられたままの

眼球手術まして異国セブでの治療7月に続いて

2ヶ月連続・・高齢者の災難は止まず・・・

コロナパンデミックが思いもよらぬ長期化

によりやむにやまれずこの地での手術治療

嫌だといって逃げたり時をずらせば

後々もっと手痛い深手を負うことになると決心

したが、心身の痛みと懐の痛みダブルはきつい

火曜、午後から手術後の痛みと眼球を縫った

糸のゴリゴリ感が初回で嫌いになり・・

今でも好きにはなれない想像するだけで

憂鬱な気分になる、我慢のピークは4~5日

2週間後抜糸が終れば天国に早や変わり

好きなゴルフも晩酌もしばしやめて

品行方正な不健康生活を強いられるのが辛い

しばらくはお天道様も拝めず南国の紫外線とも

おさらば薄暗いモグラ生活・・グアム島で

逃亡生活を強いられた元日本兵の横井庄一さんに

比べたら月とすっぽん・・そう思えば少しは

気も楽になり前向きになれるけれど・・ああ~~~

♪やんなっちゃった~♪ああ~驚いた~♪

昔は同じ佐藤事務所に所属していた漫談の牧伸二さん

残念ながら8~9年ほど前に自ら命を絶ってしまったと

風の噂で聞こえてきたが・・無常の世界はこの世の常

とは云うけれど寂しくもあり・・悲しくもある。

ところで神田さんの病気そして死にいたるまでの

2ヶ月弱の間なにかと気を使いめんどうを見てきた

ナオキsナオちゃんコロナ禍で自分の商売も大変な中

心身ともに疲れたと思う・・ご苦労様でした!

葬儀も無事終えていろいろストレスもあったはず

そんな彼を9日心身のリフレッシュのためダナオへ

誘ってみたお疲れ様へのわずかな代償にプレー費は

わだすが負担するので””行こう~~~””と

強引に誘ったら根っからゴルフ好きのナオちゃん

二つ返事で””よろちくび~~~””

そんなわけで本日月曜日・・時々霧雨も舞う中

貸切状態のダナオゴルフ場で久々の共演~~~

ナオちゃん手作りのおにぎり弁当ほうばりながら

 

f:id:chirorin-mura:20210809231958j:plain

 

ピクニックゴルフ・・久しぶりに爽やかな

心身の解放感に浸れたと嬉しそうな笑顔・・・

わだすもおよそ1年半ぶりの18ホールs

カートに乗ってのゴルフも1年半ぶり・・・

山を歩きなれてるわだすに疲れは全く感じない

むしろもの足りないぐらいで・・楽しかった~

いよいよ明日はチョンワホスピタル・・・

気合をいれて行ってくるじょ~~~!

術後を考えると少々ゆ・う・う・つ・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ