ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月11日(水)花も嵐も踏み越えて

昨夜は手術直後一滴のアルコールも飲まず

というより飲む気になれず眼球の縫い目が

チクチク痛みぬるめの湯船に貧相な

身体を横たえねじり鉢巻姿でしばしリラックス

♪いい湯だな~♪いい湯だな~♪

♪湯気が天井から~♪落ちてはこないけど~♪

♪気持ちいい~♪気持ちいい~♪

♪ここはリロアン~♪チロリン村の湯~♪

目をつぶり20分ほど背中に小さめの

ゴムボールをあてがい湯ぶねの中での

寝そべり瞑想・浮力も加わり最高なストレッチ

になる、硬くなった老体の関節、筋肉には

もってこい・・そして内臓温度をあげるにも

湯ぶねは最高~~~高い内臓温度は

菌やウイルスにとってはウイークポイント

免疫力を高めるらしい・・普通体温とは

体の表面温度で・・深い内臓温度が免疫力を

高めるポイントだと医療専門家が言っていた

次から次へとしつこく湧いてくるウイルスの

変異株・・最新の変異株は最強と言われ

死亡率が高いと悪いニュースを聞かされた

医療後進国に住む身としては尚いっそうの事

我が身は自分で守らなければと思う気持ちで

いっぱいだ・・日本と同じくフイリピンも

全土でまたまた爆発してきたコロナウイルス

もしもわだすが最新のコロナウイルスに

感染したならば・・ほぼ死亡の確率が高い

死ぬことについてはいつでも覚悟はできている

幸いメモリアルパークには10年年下の

神田さんも待っている・・しかし満足な

医療も受けられず死んで行くのは少々辛い事

そういうことで注意を払い自分の身体に

強い免疫力を高めたいと思い、運動・食生活に

気をつけてる毎日・・それでも寄る年波には勝てず

両目の翼状片症になってしまったが、昨日で

両目とも手術を無事終えることができて

ホッとしてる今・・眼球の縫い目がチクチク

痛いのと財布の中身もひしひしと痛い

歯の治療もあと2本残したままご無沙汰している

今年は何かと老体のメンテナンスに金がかかり

武漢発コロナウイルスに犯されるわけには行かぬ

君子危うきに近寄らずとも云う、逃げるが勝ち

ダナオの山でぼっちゴルフが一番安全かも知れない

無手勝つ流・・コロナに勝つのはこれが最良・・?

晩酌なし・・ユーチューブも目がチカチカするので

早めの切り上げ、そのせいで今朝は7時の起床

 

f:id:chirorin-mura:20210811214223j:plain

 

波際はまばゆいばかりの太陽が輝き今日も

 

f:id:chirorin-mura:20210811214258j:plain

 

真夏の気配を感じさせる・・雨季の真っ只中なのに

 

f:id:chirorin-mura:20210811214450j:plain

 

地上波のテレビニュースではあまり詳しく

報じられてないかも知れないがネットの世界では

事細かく流されている中国全土の豪雨、嵐、大洪水

数万人の犠牲者や家を流され食料も住むところも

ない被災難民が同じく数十万人・・数あるダムの

決壊を恐れた政府が無茶な放流・堤防などの爆破で

農村地帯や小規模な市や町に膨大な洪水をプレゼント

大きな省都・ハイテク地区・金持ち共産党地区などに

被害が行かぬように貧しい一般庶民を千年に一度の

大洪水だと嘘八百をニュースで平然と流し・・

大量殺戮を犯している、凄まじいジェノサイドだ

””小さな犠牲で大きな大事なものを守る””

中国共産党・・悪魔の思想こんな奴らを相手に

未だに金儲けしようとしている企業・・後々

カルマの嵐に襲われても自業自得としか言いようがない。

はあ~~~目がチカチカしてきた・・・

またあす命があったらお会いしましょう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa @yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ