ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月17日(火)イベルメクチン天から降って来~い!

昨日に続く快晴のリロアン真夏のように暑い

 

f:id:chirorin-mura:20210817233635j:plain

 

じっと室内へ閉じこもり内職仕事・・

自分自身の老体ケアーのためだから

収入にはならないけれど少しでも元気な

身体を維持できるならば金にはかえられない

価値あることかもしれないと思い・・

日々思いついたときがチャンスと考え

老体を動かしている、そのうち動かしたくても

動けなくなるときがやがて来るだろう

それは明日かも明後日かも知れぬ

一寸先は闇・・目○ら同然生身の身体

今出来ることはなんでも積極的にやろうと思う

ネットを見れば室内でも出来る簡単な運動法

エクササイズの方法などが専門家によって

懇切丁寧に教えてもらえる便利な世の中

利用しない手はない・・わだすは洗濯を手と足を

無駄なく使い時にはスクワットも混ぜながら

シャワーの時は最後に片足立ちで石鹸を足裏

足指の間を両手で丁寧に洗うようにしている

バランスを取りながら洗うのは慣れないと

結構難しい作業今でも時々ふらつく時があるけれど

バランスを取るためには下半身の筋肉も

使うので年寄りのわだすには一石二鳥でもある・・

出かける時はドアの上に取り付けたぶら下がり用の

鉄棒にひょいとぶら下がり腰のちょうつがいと

錆がきてる肩と腕を伸ばすのだが・・昔と違い

ぶら下がったらそのままで懸垂は全くできず

だらしなく下がったまま・・これが手ではなく

首だったらもがくことも出来ず素直にあの世へ

行けるだろうと考えさせられる・・ドアを開けたら

外だから・・もしも手ではなく首でわだすが

ぶら下がっていたら・・ジョビー間違いなく

腰を抜かすだろう~~おめでたい事を考えながら

ダナオへ向かいぼっちゴルフで歩きまわるのだが

7月初旬ガイサノモールでなにげに見つけた

工事現場用の黒色安全靴が気に入りそればかりを

履いている、つま先に鉄が入って防水にも

なってるので雨季真っ只中のセブ、途中

雨にたたられても被害は最小限、重宝している

ただし欠点もある・・アップダウンのコースを

歩くのにはやたら重~~~い! だが

これも足腰の鍛錬だと思えばさほど気にならず

今ではすっかり慣れてしまい違和感もない

慣れと云うのは恐ろしいものだ・・・

ちょっとゴツイ革靴に見えるがゴム長靴履いて

ゴルフするより見てっぷりは良いと自負している

午後3時手術後1週間のチェックにとなり町の

メンデロ病院3階にある診療室へ同じ女医さんの

仕事場・・コロナの蔓延で規制が厳しいせいか

患者は少なく他の診療所もガラガラ状態・・

 

f:id:chirorin-mura:20210817231927j:plain

 

眼科はわだすを含めて3人だけあっという間に

終わり抜糸は来週の木曜日となった・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210817232303j:plain

 

ゴルフはダメと言われてたけど月曜日むずむず

うずく老体の誘惑に負けて完全武装で

9ホールをいつもと違いゆっくり時間をかけて

アンブレラを差しながら・・慎重に回ってきた

たとえ賞味期限が切れた身体とはいえ~~

緑の中を歩き回るのはなんともいえぬ爽快さ

ところでアメリカのワクチン副作用の事だけど

6月4日時点で32万9千人に影響が出てるそうだ

死亡者は5千88人、治療中1万597人

緊急治療受けた人は4万3891人・・

家で倒れた人5万8800人手足麻痺が1737人

心臓発作起こした人2190人心筋梗塞1170人

血小板被害156人、流産650人・・・

なんらかの障害起こした人4365人・・

アメリカの主流メディアは報道せず、もちろん

右へならえの日本メディアなにおかいわんや

これらのニュースはSNSの民間調査でわかったもの

これらの使用ワクチンはもちろんアメリカ製

変異ウイルスの登場が早すぎてワクチンそのものも

効果なし・・めちゃくちゃになってる狂乱ウイルス

現在のワクチンは正式に認可承認されたものではなく

緊急故に特別仮に許可されたもの・・副作用などの

安全性が確かにわかるまでは数年の歳月が必要だと

云われるのに強制的なワクチン接種、ワクチンパスポート

の制度化などは勇み足にならないか心配である・・・

子どもたちや青少年へのワクチン接種の強制は

後々数年・数十年後強烈な副作用として現れたら

誰が責任を取るのだろうか・・・コロナでやられ

ワクチンでやられる世界の人々は運が悪かったで

済まされるのだろうか・・バカ言ってんじゃねえ

ウイルスにやられたら重症化しないと云われ・・

インドやその他の国でも用いて成功してる

安価で飲む治療薬イベルメクチン・・なぜ米国も

日本もEUも推奨しないのか一説によると

製薬会社の策略だとも言われている金儲けのために

して良いのか?あきれてものも云えず屁も出ない

世界の大バカヤローたちに一般庶民は翻弄されるばかり

わだすもいざと言うときにイベルメクチン欲しいと

思っているがどこかで手に入らぬものか・・・

今セブで悪質ウイルスに襲われたらなんら治療も

受けられず年寄りは座して死を待つのが関の山・・

嫌な思いをして両目の手術を終えたばかりなのに

コロナウイルスにやられて死んだならあまりにも

ケンちゃん可哀想~~~一人ぼっちで寂しがってる

神田さんは喜んでくれそうだけど、後3年残ってる

霊園の月賦が気になって安心して死ねないわだす・・

イベルメクチン天から雨と共に降って来~~~い!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ