ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年8月28日(土)60歳の息子が出来た

昼と夜温度の寒暖差を感じるセブー

昼間はそれなりに暑いが夜になると

過ごしやすい気候になる・・・

気候研究家じゃないのでよくわからないが

理屈抜きにそんな毎日が続いている

雨季という季節がそうさせているのだろう

不思議なものだ自然界って~云う奴・・

フイリピンの雨季と乾期は毎年同じ時期に

やってくるけど、一体誰がいつどこで

この周期をつくり真面目に実行してるのだろう

人間が図面を作り政策実行してるわけじゃなし

自然の流れで自然が制作自然が実行・・・

そんな風に云うのは簡単なことだが

そもそも自然て誰が創ったの?

””自然は自然が作りだしたもの””

””自然をつくりだした自然てなにもの?””

””それが自然じゃ””なんだかわけわからない

””そのわけわからぬものが自然ともいい

 また神とも云う・・・””

わかったようなわからぬような・・・

人間て云う奴はなにかにつけて理屈を考え

理屈で物事を理解しようとする変態的生き者

自然を素直に受け取り受け入れ自然に行動

する事を由としない少々ひねくれた存在

そこに人類が歩んできた文明の進化もある

理屈理論のお陰で今日の医学、科学などの

目覚しい進歩の裏に自らを滅ぼすような

悪魔の大量殺人核兵器や生物兵器まで生み出した

善と悪は紙一重・・神と悪魔も紙の裏表

総体的に良いことだけでも悪いことだけでも

なさそうな浮世の出来事・・いろんな人間が

いて世の中は回っているが、過激な宗教集団と

過激な独裁国家の暗躍は人類を滅ぼす悪魔の集団

早々に地球上から消え失せて欲しいものだ

億害あって一利なし・・人類のガン細胞

ところで本日ラーメンマンことTGC君の

結婚式で父親役をする事になり、わだすを

含めた3人の若者とラーメンマンの4人で

セブ市内の貸衣装店まで出張し衣装合わせ

 

f:id:chirorin-mura:20210829023029j:plain

 

結婚式は暑いマクタンリゾート内に決まったらしく

わだすは汗かきなのでふんどし一丁かステテコ

一丁で勘弁して欲しいと云ったのだだけど

年寄りっぽいネズミ色で裏地つきの厚いスーツ

姿にさせられた・・さすがに貸衣装専門店

サイズが1~10までそろっており感心感心!

 

f:id:chirorin-mura:20210829023243j:plain

 

その後居酒屋ナオキsで花嫁も加わり5人で

ご苦労さん会の飲み食いで盛り上がり

 

f:id:chirorin-mura:20210829023152j:plain

 

ラーメンマンと婚約者、終始幸せ顔~~

離婚率の高い日比結婚・・終生添い遂げて欲しい

花嫁に逃げられたら後がないラーメンマン

死ぬ気で頑張れ・・・下男になったつもりで

若く見えるが60歳のラーメンマンその

おとっつあん役とは・・いつの間にこんな

歳になったんだべ~~~出来るなら

息子役にして欲しかったのにラーメンマンめ!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!