ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(日)四十九日神田さん浄土決定

午前中は良い塩梅の曇り空だったが

昼時を境にひょいと姿を現した

遠い天上界から降り注ぐ真昼の太陽は

突き刺すように熱く痛い・・・

いくら雨季の太陽とはいえ直火はあちちち~~

数日前にナオちゃんからの連絡で

神田さんの四十九日・参加できる人だけで

ささやかにやりましょう~と・・・

わだすはケロリと忘れていたが霊園の事務所に

電話して伸びた芝のカットや整理をお願いし

きれいにして参加してくれる人たちをお迎えした

 

f:id:chirorin-mura:20210913021423j:plain

 

コロナ禍の中8名の人たちが参加・・

この後霊園側の配慮でテント、イスも

提供してくれ神田さんや皆もハッピー

わだすは家が近くなのでしょっちゅう

神田さんとは会い語り合っている

亡くなってからの神田さんは急に無口になり

わだすが話しかけても言葉を返してくることは

なく・・いつもニコニコ笑っているだけ

人の手を煩わせるのを気にしなくても良くなった

今、イライラやストレスを感じる事もなくなり

自由自在な真の自分に立ち返り涅槃寂静の

世界を楽しんでるかも知れない・・・

そこへ現れた煩悩軍団のわだすたち

勝手なことを語り合い・さぞうるさかったことだろう

それでも四十九日目に色とりどりの花に囲まれて

 

f:id:chirorin-mura:20210913023035j:plain

 

嬉しかったに違いない・・それに以前見慣れた

顔の面々久しぶりに逢えて懐かしさもひとしお?

それともうっとおしかった?それを云っちゃあ

お終いヨ~~~!みんなは当分これないと思うけど

残念ながらわだすはしつこくしょっちゅう来る

だってここはわだすの散歩コースだし・・・

月賦も支払い中だからわっはっはっはっは~~~!

なんだか知らないけれど今夜のわだす体調が

かんばしくない・・ちょいとだるく辛い気持ち

神田さんが呼んでるのだろうか・・・

月賦の支払い終わってからにしてケロ~~~!

今夜はこれにて失礼いたします・・皆様方も

身体には充分気をつけてコロナにも負けぬよう

チロリン村の一室からお祈りいたします。

大野さん先日はありがとうございましたお元気で・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!