ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月15日(水)男は辛いよあっちっち~~

f:id:chirorin-mura:20210915214215j:plain

 

♪ A CHI CHI A  CHI 燃えてるんだろうか~♪

♪もうA CHI CHI A CHI 感じたんだろうか~♪

♪OH UPSIDE INSIDE OUT 君を泣かせても~♪

♪ A CHI CHI A CHI それは太陽が~♪

♪させたことだよ~♪ 夏の太陽が~♪

今日の太陽は刺すようにあっちっちあっち~

若さの象徴だった郷ひろみも現在は65歳・・

年寄りの象徴になった・・とはいえ人様に

観られるタレント稼業~見た目は20歳ぐらい

若く見える・・本人も努力して心身の鍛錬に

気を使っていると思う、14日に盛大な

結婚式をあげたラーメンマンも驚くほど

若く見えるが郷ひろみのように心身の鍛錬は

してないのにやたら若い・・助平心が

若さの秘訣みたいだったのに結婚したから

今後は以前のような助平心の発揮は難しく

違う人生になるのだろうが・・出来るだけ長く

若さを保っていることを望む、間違っても

汚い爺さんにだけはなるんじゃねえええ~

それが父ちゃん代わりのわだすの願いだ・・

さすがプロのコーディネーターが企画し

演出した結婚式のセレモニーは見事としか

言いようのない素晴らしいものだった。

 

f:id:chirorin-mura:20210915235712j:plain

 

大枚をはたいて実行した結婚式、きれいで

若いフイリピーナ・・出席した人々は

皆羨んだことだろう~~父ちゃんのわだすも

羨ますかった・・・思わず1992年の

我が結婚式を思い出した・・所はマニラの

ロハス大通り沿いにある高層コンドミ二アム

の1室でデブ夫人が手配した市役所の婚姻係や

神父さんデブ夫人の両親・友人二人、計7名に

出張サービスで実務だけの結婚セレモニー

役所への結婚届けを済ませ近くのレストランで

食事会・・それで終了と言う超豪華な結婚式だった。

それと言うのもその数年前に子供が一人

できたにも関わらず結婚に失敗し、わだすは

家庭人には向いていないと自覚して、2度と

結婚はしないと固く心に誓っていたからだった。

しかし・・ちょっとした助平心の過ちから

デブ夫人が身ごもってしまい腹の中の子を

人質にとられ産まれてくる子供にはすまなく

複雑な心境だったけれど・・やむなく結婚する

ことになってしまった、籍を入れなければ

産まれてくる子が私生児にになる・・わだすが

私生児だったことがわかった時ショックを

受けた経験上わだすと同じ立場にするのを不憫に思い

悩んだ末のパロパロ男の決断だった・・・

今日木曜日は手術のできがあまり良くない右目の

最終検査に行かなければならない、不服を言えば

もう一度手術といわれるのがわかっているので

よほどの差し障りがないようなら終わりにしましょう

と言って潔く帰ってくる予定、コロナ禍なので

日本に帰れずセブで両目の手術を決断した

自分の責任だと思い妥協するより仕方がない

フーテンの寅さんじゃないけれど””爺は辛いよ””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、コロナ禍元気営業中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ