ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月10日(水)悩んだ末にワクチン接種

小雨ぱらつくなか介護人のジョビーに

付き添われ相合傘で徒歩5分ばかりのところに

ある小中学校のワクチン接種会場に赴き

初めて1回目のフアイザーワクチンを接種した

 

f:id:chirorin-mura:20211109225245j:plain

 

今までいろいろ思惑が交差してためらっていたが

ジョビー、エリメールも接種し終え・・

未接種者はなにかとビジネスや外出にも

不便な影響がでるらしい~とジョビーに諭され

意を決してワクチン接種を試みた・・・

 

f:id:chirorin-mura:20211109225735j:plain

 

会場は満員気味で100人ぐらいいたと思う

しかしフイリピンは年寄りに優しく大勢が

立ったままならんでいるのに奥の席へイスを用意

座らせてくれた・・しかも順番は若者を飛び越し

書類審査後、わずか15分程度で接種が終わった

””ほんとにフアイザーか?中国じゃないだろうな?””

 

f:id:chirorin-mura:20211109230046j:plain

 

””ううん~フアイザーと言われれば頷くしかない””

無料だから口答えも出来ずありがたいと

思うほかはないわだすです・・・・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20211109231213j:plain

 

30分ほど休憩リラックス血圧を測り異常なし・・

次回2回目の接種を3週間後の12月2日と

指定されたカードを渡され2回目の接種がすみ次第

このカードが葵の紋所となる証明書になり

今後なにをするにも問答なしでスムースに

事が運ぶ見通し、今のところ副作用もなく心配だ

少し副作用でもあればワクチンの効き目があると

感じられるのだが、ぴんぴんしている・・

まさか中国製じゃないかと逆に心配になるけれど

効き目があろうとなかろうと、まずは

葵のご紋さえ手に入ればいざと言う時の助けになる

そんなわけで無事1回目の接種が終わり気分は

落ち着いている、以前は娘のような気持で

接していたスタッフのジョビーも時の流れとともに

わだすが息子でジョビーが母親のような存在になってきて

なにくれとなく優しく面倒みてくれるジョビーに

最近ではめっきり頭が禿げじゃなく上がらない・・

 

f:id:chirorin-mura:20211109231354j:plain

 

老いては子に従えと古の言葉もあるけれど

近頃では出来損ないのバカ息子に従って

ボロボロな老後生活を送っているとのニュースも

時々聞こえるが、27年間わだすに仕えてくれてる

ジョビー歳月だけは変わったけれど人間性には

1ミリの変化も見られない、言葉使いも接し方も

嘘をついたことなどただの1回もなし・・・

比人の世界では皆無に等しく、まさに奇跡の人と

云っても良い違った意味でヘレンケラーのようだ。

過去仕事で比人を何千人と扱ってきたわだすには

ジョビーがヘレンケラー以上に思えて仕方がない

笑顔を絶やさない辛抱強さもおしんのように超一流

必要なことは話し・・無駄口、噂話も一切しない

これは努力などとは違う生れもった天性のもの

このような天性には安っぽい努力は色あせてしまう

観音様か天使の生まれ変わりとしか思えない・・

わだすがあまりにもダミ人間だから天が

授けてくれたのかも知れない、ありがたしありがたし

ありがさに酔いしれて本日2本目の投稿・・

これから1週間禁酒うーむなんのこれ式オギノ式

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ