ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月7日(火)神様仏様お金様助けデ~~~!

薄い雲が広い上空をうろうろと

太陽光線を邪魔するチロリン村に

優しい浜風が吹きぬけ心地良い朝

 

f:id:chirorin-mura:20211207231016j:plain

 

今日も平和な1日が送れそうな気がする

地球のどこかでは飢えに苦しみ

戦いで命を落とす人々が絶えない地域も

あると云うのに・・ありがたいことだ。

あれよあれよという間にコロナが

激減した日本・その原因は専門家でも

わからぬ不思議な現象、セブも同じ状況に

厳格なコロナ対策によって減少したなどと

思ってる人間は一人もいない全く不思議だ

一方ヨーロッパ方面では新しいオミクロン株

などという変異株が猛威をふるっている最中

南アフリカ近辺が発生源だと言われている

はっきりと断定はされてはいないが・・・

限りなく黒っぽい様相であるのは間違いない

それにしてもコロナウイルスを何ゆえ

株というのだろう・・意味がわからない

証券取引所が発生源ならわからないでもないが

そんな変異株とやらもすっかり姿を消して

しまった観光都市セブ・・慌てて手綱を緩め

再びウイルスに襲われたなら元も子もない・・

ここは慎重に対処して万全を期す必要がある

なにげに書いた””元も子もない””

意味は自然にわかっているので書いたけど

語源はどこかチョイト調べてみた・・・

<本来の意義や当初の目的などが失われるだけでなく

 失う必要のないものまで予期せず失われること>

この場合の元は元手となる元金の事を指し

子は利子のことを指す・・・なるほど・・

語源はここから来たか・・””元も子もない””

前回は女歯科医にすっぽかされて1週間後の

火曜日1時となったので、恐る恐る

ジョビーを伴いニューマーケット内にある

歯科医院に行って来た・・まずはダメージが

見つかった一本の神経を治療・・来週火曜日に

再びで完成・・これが終ったら隣の歯も治療を

開始・・奥歯も2本治療が必要なので・・

今年中に終るかなあ~~?

 

f:id:chirorin-mura:20211207231323j:plain

 

(治療室で勝手に写真を撮ってるジョビーもジョビー

 だけど、勝手に治まる女医と助手も嬉しそう・・

 患者のわだすも・・・なぜか嬉しそう解放的?

前回エックス線の機械が故障で

わざわざ市内まで出かけたと言うのに

空振りくたびれもうけ・・水曜日は

気を取り直して再びチャレンジ・・・

日本ではまずあり得ない事態が発生する

この国の事情・・何事もスムーズに

行くこともあれば行かないことも多数有り

一々腹を立てていたら軽い病気も重くなる

我慢比べのような出来事も修行だと思えば

少しは気が楽になり前向きになれる・・・

誰かが言ってたけれど人間死ぬまで勉強だ・・

勉強嫌いの人間はどうすろって言うんだろう

勝手にすろってが?善因善果・悪因悪果

♪愚痴はよそうぜ~♪身体に悪い~♪

♪しゃれたつもりの~♪泣き笑い~♪

♪どうせこの世は~♪そんなとこ~♪

♪そうじゃないかえ~♪皆の衆~♪

この歌を歌った村田英雄さん医者から

止められていたにもかかわらず豪快に

大酒をがぶ飲み・・ついに糖尿病が悪化

脱疽(壊疽)となり最後は膝から下を

切断だるまさんとなっても車椅子に乗り

ステージで歌っていたが足がないので

腹から声が出せなかったのだろう・・・

気の毒な歌声を引きずり舞台を去って行った

姿が今更ながら目に浮かび病の恐ろしさを

見せ付けられた・・人生の最後に本人は

なにを思って死を見つめたかは知らないけれど

亡くなった人を悪く言うつもりは決してないが

医者や他者のアドバイスを真摯に聞き入れてれば

もう少し違った結果になってたかも知れず

あれだけのビッグ歌手の最後が哀れでならない

話は戻るが木曜日は前立腺肥大症の治療方法に

ついて医師と語り合いたいと思っている・・

前回は緊急手術が入ったとか何とかで

すっぽかされたがいくらフイリピンと言えど

2回連続はないだろう・・メンデロ病院には

一週間に一回しか来ない前立腺医師・・

今回も来なかったらぶっ飛ばすぞ~~~

コニャ~~~~~~~ロ~~~~~~~!

ああああああ~~~~~老体のメンテナンス

遠慮会釈なく金がかかる・・残り424年の人生

命は充分持ちそうだが金が持ちそうにない!

神様仏様お金様・・助けデ~~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ