ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(水)時には棚からぼた餅もええもんだ!

なにげにボーっと晴れたリロアンの空

午前9時起床・・このところの夜間

涼しい日が続きエアコンとは縁のない日々

扇風機を微弱な風にして壁にぶつけ

間接的に微風を感じるだけで実に心地良い

こんな夜は天国だ・・これに夜間頻尿で

起こされなければ、このままほんとの天国へ

行ってしまいたいと思うほど極楽~極楽~

夜中に平均2回ほど起きてしまう夜間頻尿

晩酌しながらブログ書いたりユーチューブ徘徊

寝る前の水分摂取も影響してそうだし・・・

前立腺肥大症も関係してるのだろう

たいした量が出るわけでもなく、わざわざトイレに

行くほどでもないチョロチョロ放水・・・

なのにやたら膀胱におしっこがたまった感じが

して起こされてしまうのが難儀である・・

ガキッチョの霊山村時代田舎道の崖から

畑に向かってツクシンボウのような可愛い

チンポから勢い良く2~3メートルは

飛んでいったもの・・・朝立ちのときは

スイッチオンになり5~6メートルは優に

飛び出し不思議さも疑問も感じなかったものだけど

今になってみればあの頃のチンポコ状態が

懐かしくも奇跡のようにも感じている・・

あの頃のチンポに戻りたいと切に思うが

人生のチケットは片道切符・・往復チケットが

ないのは寂しい・・欲を言わせてもらえば

乗り放題チケットが買えたなら嬉しいのだけど

乗っても乗っても終わりが来ない乗り放題

そんなに元気なチンポコはまるでお祭り騒ぎ

 

f:id:chirorin-mura:20211209003547j:plain

 

♪そんな目をして~♪チンポを見ないで~♪

♪しょぼくれチンポで~♪我慢するのも悪かないぜ~♪

♪とっかえひっかえ~♪マ○コを替えて~♪

♪今夜もどこかで~♪オ○○コ騒ぎ~♪

♪入れて酔いつぶれても~♪叱る人もない~♪

♪半端なチンポで~♪眠ってしまう~♪

♪冷えたチンポは猫でも~♪あっためてくれるぜ~♪

先週エックス線の機械故障で無駄足を運ばされた

マンダウエーパークモール内にあるエックス線

専門所へ再びエルメールの運転で出かけた・・

今回は無事故障も直っており口内が全部写った

写真を持ち家路へと40分足らずで着いたその足で

ゴルフバックを車に詰め込み今度は自分で運転

ダナオへと向かった・・二組プレーしていたが

17番ホール・・18番ホールとプレーも終りかけ

わだすはいつもの後半10番ホールから徘徊

ダナオゴルフクラブで歩いてプレーするのは

わだすぐらいのもの他に見たことはない・・

それもそのはず市内から1時間以上かけてくるプレーヤー

ボッチゴルファーはいない・・山岳ゴルフ場を

皆電動ゴルフカートを利用さっそうとプレー

わだすも以前は仲間とカートにのり18ホール

プレーを楽しんだものだけど・・ウイルス蔓延

かれこれ2年を経過・・仲間はほとんど母国へ

帰ったきりセブへ入れず今は1週間に1度・戦友

ナオキSナオちゃんとプレーする時だけカート利用

その他のエクササイズ目的のボッチゴルフは

徒歩と決めている・・カート料金も節約できて

おまけに最高の運動にもなる一石二鳥・・

ありがたいこと・・この上なし

水前寺清子も応援してくれるボッチゴルフ

♪幸せは歩いてこない~♪だから歩いてゆくんだね~♪

♪一日一歩三日で三歩~♪三歩進んで二歩下がる~♪

♪人生はワンツウパンチ~♪汗かきべそかき歩こうよ~♪

♪あなたのつけた足跡にゃ~♪きれいな花が咲くでしょう~♪

そんなわけでいい歳した爺様の幸せ探しは続く・・・

幸せ探しというより幸せ探しが出来てる事態が

幸せそのものだと思っている・・そんなことを

感じつつ・・棚からぼた餅みたいに他の幸せごとも

わだすの身に見え隠れしつつある今日この頃

このことは内緒だら書かない・・うふふふふ~~~!

幸せは歩いてこないらしいけど歩いてるうちに

向こうから幸せが歩いてくることも時にはあるようだ。

 

f:id:chirorin-mura:20211209003928j:plain

 

9ホールの山間部を歩き終わった夕暮れ間近のダナオ

 

f:id:chirorin-mura:20211209004017j:plain

 

いい歳したお爺ちゃん・・まだまだスタミナ余ってる

 

f:id:chirorin-mura:20211209004131j:plain

 

また明日お会いしましょう~この世の皆様・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ