ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年1月24日(月)とうとうオミクロン?

昨日に続き鉛色の雲が広がるリロアン波際

 

f:id:chirorin-mura:20220124215044j:plain

 

今にも降りそうな空模様~と思っていたら

間もなくパラパラと雨が落ちてきた・・・

 

f:id:chirorin-mura:20220124215200j:plain

 

弱い雨が続くのか、それとも本降りになるかは

わからない・・・変わり易い南国の天候・・

 

f:id:chirorin-mura:20220124215308j:plain

 

昼頃までは霧雨が降ったり止んだりしていたが

昨日に続いて黒い雲が波際の空を漂っている

昼過ぎは完全に雨がストップ涼しい気候に

意を決して老いた身体を動かしにひとりダナオへ

前半5~6ホールまでは天国のように清々しい

涼しい環境だったのに後半に向かう頃から

わだすの敵となってしまった紫外線が華々しく

差込み曇り空ゆえ覆面を忘れたことが原因となり

前後左右・・横から縦から斜めからわだすの

顔面を照りつけ・・目の病翼状片をかばうのに

苦労した今日のエクササイス・・完全に

天候を読み違えてしまった。

 

f:id:chirorin-mura:20220124215510j:plain

 

ギラギラに輝いた真っ赤な太陽~~~

海も山も真っ赤に燃えた太陽はあちちち~~~!

 

f:id:chirorin-mura:20220124215622j:plain

 

♪まっかに燃えた~♪太陽だから~♪

♪真夏の海は~♪恋の季節なの~♪

♪渚をはしる~♪ふたりの髪に~♪

♪せつなくなびく~♪甘い潮風よ~♪

♪はげしい愛に~♪焼けた素肌は~♪

♪燃える心~♪恋のときめき~♪

♪忘れず~♪残すため~♪

♪まっかに燃えた~♪太陽だから~♪

♪真夏の海は~♪恋の季節なの~♪

美空ひばりは真っ赤に燃えた歌手生活の

真っ只中に大勢の人々から惜しまれつつ

あの世へ旅立った・・・ある意味幸せ

だったのかも知れない、大勢の人々は

美空ひばりの華やかな全盛時代が脳に刻まれている

もしも寝たきり状態になり声も出なくなった

美空ひばりは・・本人もフアンもさぞかし

辛いことだったろう。

過去に声も出なくなり同情されて老醜をさらした

歌手は数え切れない・・・女優も男優も同じだけれど

これは一般人にも言える事ではなかろうか・・・

病気だから仕方ないことなのだが・・大小便を

垂れ流し・・大声でわめきちらし徘徊を

繰り返し老醜をさらす高齢者の問題は

身内でなければその苦しみは決してわからないはず

そういうことでわだすは500歳まで元気で

ゴルフに恋にセックスに勤しむことを神仏に約束した

途中で腹上死などは決して出来ない日本男児の恥である

万が一わだすが途中で死んだなら、わだすの

責任ではなく神仏の責任だ・・なぜならば当の昔に

わだすの命は神仏にお任せしてある・・・

死ぬも生きるも神仏次第・・清さ~ん!

♪死ぬも生きるも~♪あなたひとりと~♪

♪恋に賭けたい~♪命ひとすじ~♪

♪砂を噛むよに~♪暮らした~♪

♪悲しい過去を~♪いとしいその手で~♪

♪暖めて欲しい~♪だから待つの~♪

♪愛の旅路をあなたと~♪あなたと歩く~♪

 

f:id:chirorin-mura:20220124215822j:plain

 

また今夜も青ケツには理解できぬセリフと

前川清の最新ヒット曲を載せちまった・・・

歌は世につれ世は歌につれ青ケツどもよ

世の流れに遅れるんじゃねえじょ・・・・・

無理して此処まで書いたけどブログ始まる前から

身体がだるく・・恋熱でも出たかと測ってみたら

平熱が36度ジャストのわだす・・なんと

37、8度?ヤバイ・・・昨日の会食が原因か

 

f:id:chirorin-mura:20220124215946j:plain

 

友人の一人が朝からゲロを吐き大酒飲みのはずが

一滴も飲みたくないと飲まずしゅんとしていた

幸い三分の一ほど残っていたイソジンうがい薬を見つけ

水に割って入念にうがいをしてイベルメクチンを

1錠飲んでみた・・さほど辛くはなくたまに軽い咳が

出るくらい、酒を飲んだほろ酔い加減の気分・・・

無理せず今夜もローソクを灯して寝るとしよう・・

今流行のオミクロンかな?明日は篭城と決めた

どちら様も身体に気をつけて・・今夜のわだすが

云える立場じゃないけれど・・・・・・・・・・

セブ島情報ブログ村ポチリとお願いいたします。

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ