ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年3月5日(土)台風以来のデンタルクリニック

まずまず晴れ日和・・午前中の土曜日

 

f:id:chirorin-mura:20220305195806j:plain

 

午後になったら突然の心変わり

 

f:id:chirorin-mura:20220305200032j:plain

 

雨さえ降らなければ心地良い気候・・・

今日は去年以来のデンタルクリニックへ

 

f:id:chirorin-mura:20220305213420j:plain

 

行く予定になっていた・・思えば昨年の

12月17日に予約を入れていたクリニック

前日の16日夕方から10時頃まで

予想もしていなかった超大型スーパー台風に襲われ

直後から電気、水道、電話、インターネットなど

すべてのインフラが犯されストップ、真っ暗な

中で・・生れて初めての超過激なスーパー台風に

部屋の中でうずくまるしかない恐怖のひと時

海から狂ったように吹き寄せる横殴りの風雨

波際の岸壁からあふれて押し寄せる海水・・

部屋から出るに出られぬ嵐の狂想曲にじっと我慢

過ぎ去る時間が長い・・・そのうち屋根のあちこちが

強風で弾き飛ばされ部屋中が雨漏り・・ベッドを

どかしたりソフアーもすみへどかせ濡れては

困るものを片付け・・洗面器、バケツ、などを

雨漏りの酷いところに並べたがバケツが足らず

後は雨漏りに任せるしか手段がなく・・・

幾度バスタオルをしぼり置き変えたか知れず

バケツにたまった雨水も数回洗面所に流した

12月16日夜の重労働が頭をよぎる・・・

17日の予約の取り消しを連絡する余裕もなく

台風前以来のデンタルクリニックを訪れたが

挨拶もそこそこにスーパー台風の話で大盛り上がり

予約の連絡よりも当のおばさん歯科医も台風被害で

路頭に迷っていたと云うから笑い話で済んだけれど

知り合いの数人が犠牲になったとしんみりしていた

久しぶりできた新市場・・警察署もでき人の出入りも

多くなり徐々に市場の雰囲気も出てきて未来は明るそう

 

f:id:chirorin-mura:20220305213949j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20220305214106j:plain

f:id:chirorin-mura:20220305214151j:plain

 

市場の入り口、国道沿いにもいろいろ店舗もでき始め

4年をかけてこの辺も賑わいを見せ始めてきている。

歯科医とエックス線写真を見ながら治療方法を話したが

上の奥歯2本ダメージが深く抜歯をする事になった・・

青春の真っ只中故、2本も一挙に失うことは寂しいけれど

それしか方法がないと言うのだから素直に従うしかない

またも金がかかるわだすの肉体・・黄金の肉体と言うべきか

45年前に浦和のとある健康保険を取り扱わない歯科医院で

1本10万円の費用をかけてゴールドで治療してもらった

奥歯上下8本も今回の抜歯ですべておさらば80万円と

お別れ・・お金より親から受け継いだ自前の歯とお別れが

なんともいえぬ哀愁・・青春とはこんなものかも知れない。

今日から薬を飲み始め水曜日の午後1時抜歯お別れとなる

残り自前の歯は21本・・・だんだん良くなる法華の太鼓

とはよく言ったものだが、だんだん無くなるわだすの自前歯

残りの歯21本であと423年生き残れるか心配もある・・

それと入れ歯で女性とキスをするのもやや抵抗があるけれど

細かいことを気にしていたら500年は生きられない

よ~~~しいくぞ~人生・・・太く長く~~~!

♪恋をしましょう~♪恋をして~♪

♪浮いた惚れたの~♪恋ゲーム~♪

♪昔の人は~♪云いました~♪

♪恋はするほど~♪艶が出る~♪

♪恋はするほど~♪艶が出る~♪

恋の対象は女性に限らずなんでも良い・・

恋するほどに好きなものを見つければよし

この世の中に好きなものがない人は寂しく

自分自身を恋するほどに好きになるのも

自分を磨けてよい結果になるかも知れない

たかが人生~されど人生~無から生れて無に帰る

無の世界は無限大・・すべては無から生まれ出る

また明日お会いしましょう・・ポチリセブ島情報!

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・奮闘中!

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ