ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月1日タコの独り言

昨夜娘の誕生日で あんなに
賑やかだった 波際
今朝は何事も 無かった様に穏やかな美しい
リロアンの海 カモテス島が波の彼方に
その彼方には
うっすらとレイテ島 その昔このリロアンでも
沢山の日本兵の方々が亡くなりました。
 
 
その面影さえ無く 南国の海は
平和を演出しています viliyanakada
此処の波際にも 15年程前まで
旧 日本兵が石やセメントで作り
使用した 砲台がまだ残っていました
 
 
そんな激戦の跡を微塵も感じさせない
波際 青い海 歴史の重みと
自然の不思議さ 偉大さを
感じさせてくれる 此処波際
お天道様ありがとう~~~~~
部屋に戻ると今日も 届いてる・・・・・
ブロッコリーマッシュル-ムの比風
煮っころがし ライス
 
 
今日もおいしい し・あ・わ・せ・・・・・
デブ婦人 その他の菩薩様
ありがとう 日課になってしまった
シャワールームでの洗濯
後ブログの返信 コーヒー
リラ~~~~~~ックス~~~
 
 
生きてるって いいな~いいな~
 
6時半 神ちゃんと二人神楽へ出没
白馬の青木さん なおちゃんも
座り いろいろ~~~~~~っと
    
 
歴史 経済 科学 平和 世界情勢に
ついて 真剣に議論・・・・・・・・・・・・・
(真赤な嘘です) バカ話しかできない
悲しいおじさん達です
 
 
 
やがて隣のテーブルに座っていた
三井さんこっちへ引っ越し(此処だけの話
で内緒ですが 自分の年より 二回り
位老けて見えると 評判の屁理屈おじさん)
 
 
 
お陰で貴重な人生の一時間ほど
無駄にしてしまいました もう少しで
一日の終わりだと云うのに
最後に幽愁の日を飾る事になりました
 
 
 
 
 
若年寄りの三井さん 今宵も有難う
神田青木ナオキその他のみなさん
ありがとう  し あ わ せ で し た!!!