ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月21日タコの独り言

9時頃間違い訪問者に起こされた!
注文してない品物届いた?
金は払えないと云ったら・・・すぐ帰った~!
 
 
本日やや曇の多い波際!
しかし穏やかさは変わらず!!
眠気からまだ完全に冷めやらず、
頭半分ボ~~~~~~~
 
 
熱いコーヒー持って途中で
けつまずき半分こぼした!!
アッチッチ、アッチッチ~~~郷ひろみが
7~8年前唄ってたな~~
 
 
お~~熱かった!!
昨夜もらったヨウカンつまみながら
朝のコーヒー、ヨウカン、美味しい!!
そしてデブ婦人昨夜韓国レストランで
 
 
テイクアウトしてきた、ライスの上に野菜
とキムチが乗ってる丼と韓国式ダシ巻き玉子
汐風と ともに頂きま~~す!
 
 
シャワー、掃除、洗濯、済ませ、
(基本的に自分の事は自分で)
のんびり~~~
 
 
午後又もやコーヒーヨウカン!
娘にも少しおすそ分け・・・平らげました~~
凄い??蟻みたいなタコ爺さん??
 
 
夕方4時ごろ 小池さんマリチュー(新彼女)
私3人で波際6時半まで~~
暮れ行く波際・・・
 
 
刻一刻と移りゆく風景!!
隣の暑い 愛 愛 に
圧倒されながら、素晴らしい地球の一隅
リロアン波際のひと時!!!
 
 
小池さん夕飯の時間!
彼女の得意料理・・・干し魚ライス!!
笑っちゃいけないけど~笑っちゃいました~~
 
 
真面目な顔して言うなよ””小池さ~~ん!
ダナオの山奥で生まれ育ち??
料理という環境は無かったんじゃない??
カラバオとファミリーの様に仲良く暮らしていた??
 
 
真面目な顔していう小池さん!
おとなしい女性で空気?の
様な存在です!(小池さんの弁)
 
 
確かにそんな感じでいつも!
恥ずかしそうにしています!
いいじゃないの?幸せならば?
 
 
こんな歌も昔あった様な気がする!!
小池さん見習って私もお天道様
と二人愛 愛 人生~~!
 
 
数日前少し日本食材仕入れたので
デブ婦人に、味噌、そばつゆ、トウガラシ
ソーメン等々、おすそ分け!
 
 
少しほっそりとして来たデブ婦人!
災い転じて福となる??
ついこないだ~ある人とちょっとだけ
 
 
話す機会があった!
ある人(女房がいた時の方が遊んでて楽しかった?
   文句を言われても、なんか安心感もあり
    楽しかった~~~)
タコ(う~ん、そうかも??スピードオーバー
   しそうな時貴方のブレーキ役?)
私達人間にとって何らかの羅針盤が必要??
 
 
ある人(そうだよ・・・羅針盤いい言葉だ~~
   俺には女房が羅針盤だったかも??)
そんな話をしたっけ・・・!!
 
 
しかし それを持ってる人、持たない人!
羅針盤は、女房?金?権力?名声?女?
自分?家族?流れ?その時々?
 
 
いずれも不安定??いずれ消えるから??
すでに消えたものは無くならない?
形がないから消え様がない?
 
 
この世からあの世へ移り住んだ??
両親、友人、先生、先達、聖者、
過去の素晴らしい人々!!
 
 
自然、宇宙、科学、その中から
何か見つかれば??
夫婦の一人が羅針盤?ちょっと難しい?
 
 
人間間違いだらけの存在だから?
夫婦・・・相対し見つめあうのではなく、
共に羅針盤を仰ぎ見る???
 
 
そんな平和な夢を見ながらうたた寝~~
幸せな日々をありがとう~~!