ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月20日タコの独り言

今日も美しい波際~~~!
夏・夏・夏・夏・ココ~ナツ???
んっ!こんな歌昔あった??
 
 
青いケツにはわかるめえ~
(これ昼間波際の雰囲気)
 
 
星は何でも知っている!
夕べあの娘が泣いたのも~
可愛いあの娘のつぶ~らな
ミヨちゃ~~~~~~ん!
(これ夜波際の雰囲気)
 
 
古き良い時代でした?
パソコンも無く、携帯電話も無く、
ポケベルも無く、彼女に電話する時は、
10円玉いっぱい手に持ち?
 
 
公衆電話に並んだものでした!
団地なんてものも無く…やがて出来・・
憧れの住まいになり・・・映画まで!
 
 
白川和子主演 団地妻!!
懐かしい時代!
今じゃ団地???憧れでは無くなった!
 
 
 
時代は流れる~~~一時もじっとしてない!
そんな時代に翻弄されて生きてたら、
心やすまる暇はねえ~
 
 
時代に流されず、時代は流して行きましよう~
戦後の日本を築きあげてきた熟年の皆さま?
(私もそのうちの一人??)御苦労さまで~~す!
 
 
これからも、命ある限り出来る範囲で?
人・社会・自然・世界・地球・宇宙・
(あと何かある???)
 
 
関わりを持ち続け 寿命がきたら!
植木等で行きましょう~~~(ハイ・・・それまでよ~~)
ふざけやがって、ふざけやがって~~
 
 
この お天道様~~~ありがとう~~!!
訳わからぬ事書いちゃいました?
ばべさん来セブー、青木さん帰セブー
 
 
という事で今日も神楽10名程で盛り上がって
いました!JJさんの友達ばべさんから
私の好きな甘いもの頂きありがとう!!
 
 
青木さんもカバンに忘れていたヨウカン
持って来て皆で(私ほとんど?)美味しい~~
だけど焼酎にようかん??
 
 
私だけですか?嬉しいの?
他にもいました!焼酎にヨウカン!
変人が多い?ハハハ~~
 
 
9時皆さんマンゴー、コーヒーショップ??
私は我が家~~、昨夜やられた
ハイウエイの交差点、本日ASフオルツナも
ハイウエイも両方信号無しポリスも無し!!
 
 
(車の中で一人叫ぶ俺、なぬんたんしんさらん
はんみだこますみだ~~バ~~~カ)
何言ってんだべ~~俺??
今日も脳みそおかしい???
 
 
頭正常だったさっき4時頃の波際
引き潮で大、小、の岩石むき出し!
近所の人たち多勢で、貝、かに、小魚
取りやってた!!昨日4時岸辺まで
 
 
海水いっぱいだったのに!!
引き潮と満ち潮・・・・?月の関係??
誰かが言ってたな~月の引力?
 
 
そうなの?月の引力?
俺ちっとも月に引っ張られてる
感覚無いんだけど・・・・・・・それと
海で死ぬと男は仰向け女はうつ伏せって
 
 
聞いた事あるけど本当???
又年月日、時間は太陽と地球
地球と月の自転、公転、から割り出したって
言うから、驚きももの木~~~
 
 
時間は100年に千分の一秒しか狂わない!!!
この自然の関係も凄いけど・・・
それを発見した人間も、すご~~~い!
 
 
夜の波際星もきれい、遠くの灯りもきれい!
でも昼間とは違いちょっぴり淋しげ~~~
ど~~もありがとうございました~~!