ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月29日タコの独り言

昨夜外でちょっと飲み足りなくて
11時晩酌しながらブログ書き
終いには又ウトウト~
 
 
朝方になっちまった~
午前10時デブ婦人に
TELで起こされた
 
 
娘達ちゃんと見ててよ~~
そうか私には子供がまだいたんだ?
忘れてました~~~
 
 
慌てて隣へ子供見に云った!
あっけらかんとして、何も心配なさそう!
お父さんご飯食べたの?
 
 
逆に心配されました~~
いつの間にか大人に近づきつつある?
そんな子供を見ていると
私も大人に近づきつつあります???
 
 
ジョビーがしっかり面倒見てくれていた!
私の子供時代とは大違い?
これでいいのか、悪いのか?
 
 
誰にもわからない?
先の事を思っても・・・
親の思い通りにはいかないのだから!
 
 
私の子供?私の女房?私の家?
そう考えると、我執が付きまとい
人生がややこしくなる?
 
 
自分の身体でさえ自分の
自由にならないのだから?
 
 
我々は生まれた時から
設計図通り? DNA?
心身ともに?
 
 
確かに自分で自分を作ったのではない!
神聖な行為?スケベな行為?
そこから私達の命は生まれたのだ!
 
 
セックス自体にいいも悪いもない?
大自然界における自然の行為?
 
 
相手が喜べば?愛となり?
相手が怒れば強姦となる?
 
 
我々は作られた存在?
受身の存在?
 
 
だから私のもの、私の子供?
は…無い?
そう考えたら少し気は楽に???
 
 
病気、寿命、何一つ
自分で操れるものは無い?
少しの手助けはできる・・・
 
 
ある人が言ってた~~
(世の中は誤解と錯覚とで、できている!)
 
 
いずれ消えゆく身、変わりゆく身、
水も山から流れ海へ出て、
雲となり、雨となり、又戻ってくる!
 
 
世界はリサイクル?自然はリサイクル?
人間も自然の一部だから同じリサイクル?
 
 
じゃーあの世へ行っても又
戻ってくるから心配ね~~?
 
 
でも、ある人は言ってた~~~
 
 
あの世とやらは よっぽど住み心地が
いいらしい!その証拠に誰ひとり
戻ってきた奴はいねえ~~~!
 
 
どうなってんだ~~~!
 
 
野田総理・・・ハッキリ返答しろ~~~~~
中国にやられ、韓国にやられ、
 
 
小沢がどーだ?角栄がどーだ?
 
グタグタ言ってる場合じゃね~だろう!!!
 
野田君・・・セブーへ住んでよーーく
       世界を見てみろ!
       日本の姿が如実に観えるから~~~
 
 
これは私タコ爺の寝言のひと時~~