ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月3日タコの独り言

まずまずの波際~~~
昨日神田さんが買ってきて
部屋に置いたままのカーテン、パイプ、
 
 
メンテーナンスのイッキ
着けてくれた!
朝チエックしてみた!
 
 
寸法、ちょっと短い?
短すぎるミニスカート?
後で直せばいいか?ハハハ~~~
 
 
恒例ゴルフ、12時ちょっと過ぎ会?
八名参加!
本日一番下手な浅野さん優勝!
 
 
本日一番私が下手ゴルフアー!
OB何発?池ポチャ何発?
ダフル?トップル?
 
 
四十年前に戻った?
古い昔の事ばっかり書いてるから?
 
 
ナオちゃん、私の顔見て嬉しそうに、
100叩きのケンさん?
俺の肩を叩く!
 
 
(肩叩きされなくても、とっくに仕事辞めてる!)
 
 
本当の事云います!
私は100叩きでは有りません、
100をオーバー!
 
 
106?107?108?
スコアカードは見ていません!
 
 
今晩腸閉塞が起きたら
ナオキのせい???
ハハハ~~~
 
 
ナオちゃんはいいよな~
同じ100叩きなのに
ショックを感じてない!
 
 
慣れてる?
無神経?
悟った?
悟る?は南国おやじ?
 
 
私はショックの大きさに
金輪際、当分ゴルフは止めました!
 
 
月曜日までは!
火曜日からは心を入れ替え、
しっかりとしたゴルフに専念します!
 
 
ダフリ、トップ、池ポチャ、OB、
人生だけで、たくさんです!
 
 
昨日滋賀のしげさんセブー着!
あの人がいると、又賑やかになりそう!
 
 
早速今日ホテルで密会?
甘いもの、おつまみ、いつもありがとう!
 
 
ホテル出がけに、エレベーターの前で
出会った白人女性、
(ハロー、ユー、カントリー、何処?)
 
 
訳解らぬ言葉で話しかけた~
白人女性ニッコリとラトビア!
(ワオー、そうそう、アノ、モト、ロシアの?)
 
 
結構通じてる?
 
(ベリーナイス、ホテル、ここ?)
 
訳解らなくなったので
こっちこっちと、促しロビーへ~
 
 
そして私の運転で神楽~
今日もツーリストでいつぱい!
おなじみさんも~~~
 
 
九時しげさんの誘いで、エース
ここもツーリストで盛況!
唄って踊ってしげさんエンジョイ!
 
 
帰り際ナオちゃん来た、
そして又嬉しそうに100叩きのケンさん?
 
 
うるせーってえの!
イスラム法じゃーあるめーし、
100回、100回、鞭打ち刑?
 
 
それにしても、しげさん~唄って
踊って、バカ言って、楽しんでる~~~
 
 
俺悪いけど、あんなバカにはなれねえ~
何故? 本物のバカだから!!!
 
 
もう少しでゴールデンウイークも
終わりだ~~~日本へ仕事に行って
未だ一カ月もしてねえのにセガレの奴
 
 
恋人のいる韓国へ遊びに行った??
何考えてんだ?あいつ?
親に似て、女好き?
 
 
女好きはいいけど、仕事は?
社長にチケットの手配も
みんな世話になった?
 
 
どおしようもねえ、セガレだ~~
頭上がらねえよ、おとっつあん!
バカセガレ~帰ってきたら~
 
 
死ぬ気で仕事頑張れ~~
わかったか?
わかるかな~?
わかんねえ~だろうな?
イエ~~~!
 
 
こんな事云った芸人いたな~
(今も元気?俺フィリピン生活長いのでゴメン)
 
 
千とせさん(松鶴家千とせ)
あの当時漫才やってたけど
相棒と別れピン(一人)芸人に
 
 
なりかけで、俺の頭見て
その髪型、俺もしていい?
相談に来たっけ、浅草松竹演芸場?
 
 
もじゃもじゃ、アフロヘアーをしてた俺!
問題ないよ、俺の特許じゃないから~
 
 
お笑い芸人でアフロヘアーは
当時俺しかいなかった!
 
 
そんな事もあったっけ~~~
今日は遅くなっちまった~~
失礼~~~!