ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月2日タコの独り言

本日雲の多い波際~~
私の体調見たい(ハッキリしない)
夜は早めに寝た方がいい?
 
 
長年遅寝遅起きが?
得意だった私・・・・・
 
 
仕事の関係もあったが、
長年の不規則生活?
生きているのが不思議?
 
 
いろんな事あったが・・・
一番の出来事は・・・
 
 
35年?程前、ナイトクラブを
経営していた時(芸人もしていた)
 
 
暴力団撲滅運動の・・・
会長に祭り上げられ?
 
 
暴力団と真っ向から対立し!
つけ狙われ、深夜に、
 
 
包丁で顔面を二か所切られ・・
(今はこんな顔だけど、切られる前
 は、水も滴るいい男?)
 
 
腹も刺された!田楽刺し?
小腸四か所、
大腸一か所、
腎臓一発、
 
 
やられ、もみ合ってる最中
手も負傷、包丁腹から抜いた時
 
 
中から臓物も飛び出て!
治療受けるまで三時間?
 
 
自分の腸をしっかり掴んで
抑えていたのは、
初めての経験でした!
 
 
土曜日の深夜十二時の事
近くの交番まで歩いて
ようやく辿り着き
 
 
椅子に座らせてもらい、
救急車間もなく到着!
緊急点滴、病院探し!
 
 
運悪く日曜日にかかり
受け入れ先が無く!
 
 
一時間交番で血を流しながら待った!
一時間後やっと見つかり
救急車へ移動!
 
 
しかし足腰全く動かず、
身体を持ってもらい移動、
血と腸がヌルヌルと外に出てくる!
 
 
イテテテテ~~~~~!
交番のフロアー血だらけ!
 
 
顔面のとれた肉拾って
再びくっつけ、タオルで縛り
サイレンと共に病院へ!一目散・・・・・
 
 
しかしこの病院私の傷見た瞬間
ここでは治療できない!
と断られた!
 
 
それから又病院探し・・・一時間!
ようやく二時、板橋日大病院
OK!の返事もらい、それいけ~~~
 
 
再びサイレンと共に一目散~~
最終的に麻酔をしてもらったのが
ちょうど三時!
 
 
顔にガーゼ?乗せられた?
途端、意識無し!!!
お昼頃?
 
 
名前を呼ぶ声がかすかに聞こえ~
だんだん~大きくなり?
意識が戻った!
 
 
その瞬間地獄だ~~~~~!
鼻、口、腹、小便出口、ゴム管だらけ!
がんじがらめ!呼吸苦しい~~~
 
 
あくる日鼻のゴム管だけ、!
抜いてもらった、息が苦しい~~!
三日間、地獄をタップリ経験・・・
 
 
地獄の三日間を過ぎて、
やや楽になった身体!
 
 
それでもへそから入れてるゴム管
毎日一回取り換え!
これ麻酔無し・・・イテテテ~~~!
 
 
四十日間の入院だった!
それが原因、今でも
ちょくちょく起きる、腸閉そく!
 
 
入退院、何十回??
私の持病となり、三十数年?
今ではベストフレンドです!
 
 
若気のいたり?
血気盛ん?
バカ丸出し?
 
 
いずれにしても、自業自得!
人生、いろいろ、男(女)もいろいろ!
 
 
また・・島倉さん出ちゃった~~
やっぱり好きだ~~あの人~
 
 
今日はイテ~~話ばかりで、
昔あったコマーシャル?
痛い時にはすぐセデス?
 
失礼・・・・・・・!