ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

五月五日タコ独り言

いい天気だ~~~
今日も波際暑い~~~
 
 
俺の胸は燃えている~~
青春よバンザ~~~イ!
(こんな想い遠い過去に何度もあった!)
 
 
それでも 叫ぶぞー俺~~
老春よバンザ~~~イ・・・
(あ~~つかれた~)
 
 
干し魚、トマト、オニオン、納豆、
おしんこ、ワカメ味噌汁、
うめえ~栄養満点!ヘルシー?
 
 
トイレ気持ちええ~
シャワー、洗濯、
午後のひと時、コーヒー片手に波際!
 
 
一人ぼんやり遠くを見つめ~
何を考えるでも無し!
(考える脳みそあまり残ってない)
 
 
昔あったな~恍惚の人(老人?)
歌にもあった恍惚のブルース(青江美奈?)
同じ恍惚でもえれ~~違いだ!
 
 
二三日前、ナオちゃん云ってた・・・
領事館?日本人会?以来あった?
 
 
日本の文化、伝統芸能?セブーで紹介したい?
アヤラセンター一画無料で貸してくれる?
 
 
ええんでないの?
誰か協力してくれるエンターテナー?
予算が無いから交通費と宿代位?
 
 
落ちぶれかけてるジャパンだけど、
まだ世界経済の三位!
 
 
しみったれた事いってねえで
こう云う時こそパ~~~っと
出せよ~予算!
 
 
世界三位の経済大国!
そうは云っても領事館だって、
働いてるのは所詮サラリーマン?
 
 
自由にはならねえ可哀そうだけど・・
これは日本政府の問題だ~
くだらねえ事にどんだけ・・・
 
 
国民の税金無駄使いしてんだ?
毎年各省庁で予算の分捕り合戦
やってるけど、あれっておかしくない??
 
 
予算分捕ったら最後、余った金など
ビタ一文返しはしねえ、~
余らねえように、(そんなとこには頭いい?)
 
 
うま~~~く使い切る!これってなんだ~~
もっとガラス張にしろってーの
 
 
使った金も震災の時にもらった金も、
何処でどうなって何処へ行き着いたのか、
さっぱりハッキリしねえ~
 
 
手品師?魔術師?これ日本の文化?
ドジョウ総理!本当に日本を思うなら
日本の文化、伝統芸能、予算出せ~~~
 
 
ままごとみたいな民主主義、休み~~
事あるごとに、政治生命を賭けて!
政治家の皆さん云ってますが、
 
 
今まで失敗の連続なのに誰一人
死んでません、
役職を降りるっていう事が生命を賭けるって事?
 
 
そう云う事じゃ日本の余命は
いくばくもねえな~~
 
 
黒河内直樹よ そういう訳だから、
居酒屋生命を賭けて
日本文化伝統芸能の発展、
 
 
日比交流の為力を尽くして~
頑張ってくれ~~
俺も微力ながら何もしないけど!
 
 
もしもリクエストあるなら・・・・・・・
 
だいえすこんだ ハ~もん~じいだ~ど~!