ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

五月六日タコ独り事

本日の波際・・・~真っ赤にもえた~太陽だから~
真夏の海も恋の季節なの~~~
美空ひばり想い出して
 
 
海に向かって唄ってみたが
鼻水ズルズル、頭ガ~~ン
身体はデレ~~、脳みそグチャ~
 
 
この姿ビデオでみたらかなり笑える~~~
すぐ家の中へひっこみしばしデレ~
 
 
本日はソーメン頂き実に美味しい有難う!
昼過ぎデブ婦人からTELコテージに来ない?
OK!(行きたくねえなあ)浮世の義理で!
 
 
マニラ空港トップポリス、ファミリーで波際
飲み食い物いっぱい持ち込みでエンジョイ!
 
 
それ見た俺どっと疲れが倍増?鼻水グチュグチュ
10分ほどお茶をにごし部屋に戻る、
 
 
再びTELフルムーンだから、
と云われ、カメラ持って波際~
 
 
ワオ~確かにフルムーン、マガンダ~~~
シャッター押すが中々うまく撮れない?
フラッシユ消せと云われても消えな~~い!
 
 
海を見ててふっと思い出したが、あの死んだ、
タコ八郎も友達だった、一緒によく飲み食い
したっけ、俺の安アパートにもよく泊まり
三回寝ションベン垂れられたの今
 
 
思えばいい思い出だ~~
のんベ~~の大ジョンベン!
ふとん、畳、通り越し、下の板柱迄ぐしょぐしょ!
 
 
あの頃面倒見てもらってたストリッパー
のお姉さん、本当にお世話になりました!!!
 
 
タコちゃんあの世へ行って20年?30年?
暫く忘れてたけど、元気で飲んでるか???
 
 
あの世へ行くちょっと前(俺あき竹城好きだ)
飲むたびに言ってたもんな~~~!
最後の海水浴あき竹城一緒だったから
あの世への思いでになった???!
 
 
元気でな~~~~タコ八郎~~
俺ももうすぐ行くからよ~~300年待って~~!
 
 
 
あの頃俺もタコちゃんも仕事が無くて、
ピンク映画館の実演アルバイトやってた!
 
 
映画の合間にピンク映画主演の女優相手に
一時間位の芝居をするのだが・・・
 
 
映画主演女優の実演と云う事で人気があった!
特に土曜日の深夜ともなると、鈴なりの、
学生客でごったがえした。
 
 
 
芝居に関係なく、家?外?どんなとこであれ?
ベッドは必需品として必ず置いてある?
ストーリーとは関係なく?
 
 
すぐベッドシーン?やりたい放題?
何をしようがよくうけた?
一挙手一頭足?場内爆笑の渦??
 
 
女優は谷なおみ?白川和子?
祝まり?辰巳のりこ?・・・
 
 
まだ日活ロマンポルノなんてない時代!
その頃未だ学生だったビートたけしが
見に来て感動し芸人になる決心を
したという!
 
 
やがて彼は浅草ロック座の伏見と
言う役者に弟子入りし、その後
キヨシとコンビをくみ漫才師となった!
 
 
我々がある事情で解散する前一年位は
仕事もたびたび一諸だったこともある!
 
 
我々の解散するある事情については
そのうち機械があったら書きます!