ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月七日タコ独り言

連日の晴天~~いつまで続く?
外は目が回る程の暑さ!
 
 
そろそろゴールデンウイークも
おしまいだ~~!
 
 
ゴールデン狂想曲も幕を閉じ・・・
又いつものセブーが顔を出す?
 
 
八月のお盆まで、しばし平穏?
そして年末、年始、?
 
 
年に三回?日本のバカンスシーズン!
これからも、何年繰り返される?
 
 
一千年?三千年?六千年?・・・???
この年三回の行事はいつから、始まった?
 
 
二百年前・・ゴールデンウイークは無い?
お盆は?かなり前?仏教と一緒?
 
 
年末、年始、は最近?
私が子供時代(私も子供時代あった)?
 
 
正月は1月1日ではなかった?
旧暦2月?日だった?
 
 
昭和27年頃から?新正月、旧正月、
数年間?1年に2回正月があった!
 
 
そのうち、新歴が根づき、
正月は1月1日となった?
 
 
暑いのがこよなく好きな神田さん!
今日お昼、お友達4人で波際へ~~!
 
 
名前は言えないので内緒です!
(石山、安部、よしお、の皆さん)
 
 
それに滋賀の宴ターテナー?
しげさん?
 
 
早速波際コテージで一杯!
ワイン、おつまみ、いっぱ~~い!
 
 
焼酎も、ウイスキーも、あ~~る~~!
波際優しい風と日陰で涼しい~~!
 
 
デブ婦人、ビーフシチュー、ライス?
作り、コテージへ・・・うまい、うまい、
 
 
と云いながら、皆さんニコニコ?
(まずい、まずい、とは云えない?)
ハハハ~~~
 
 
男6人、女はナオちゃんの恋人2人!
人魚姫と海の守り姫、両人とも、
 
 
動かず喋らずなので、自分たちで、
ワイン、焼酎、ウイスキー、勝手に~~
 
 
三時半男だけの色っぽい宴も終わり?
みなさ~~ん気いつけて~~
 
 
遠いところ有難う~~~
石山さん、よしおさん、元気で母国へ~~
 
 
石山さん子供も出来て奥さんと一緒・・
日本へ~今は幸せかい?子供が出来て?
こんな歌も大昔あった・・・・・!
 
 
袖触れ合うも多生の縁!(多小では無い)
一説によりますと、
 
 
人間は人と人、自然、すべてのもの!
出来事は、網の目の様につながり、
 
 
何一つ偶然は無い、
偶然に見えるのは限りある人間だから・・・
 
 
落語にもあったっけ(風が吹けば桶屋が儲かる)
当たらずとも遠からず?
 
 
宇宙はリサイクル?
生まれ変わり、死に変わり?
 
 
私達は誰一人無関係という存在はない?
よくは、わからないけど、そんな気もする?
(ケツが青いうちはわからない?)
 
 
私のケツは真っ青です!
神田さんも見え張って、
俺のケツは青いと言ってます!
 
 
さて明日は青ケツが集まりゴルフ?
俺、鼻水、咳、だるい、大丈夫?
 
 
治る秘訣はただ一つ、集まるメンバーに、
俺の鼻水移せばよい!
 
 
これに限る!これしか方法はね~~!
青ケツ・・・マクタンに集合!!!
ガーハハハハ~~~!
 
 
言われてみりゃあ、我々には
七色しか見えない?
 
 
他に色はいっぱいあるらしい!
電磁波もX線も紫外線も
すいま線も、見えない!
 
 
臭いも限りなくあるのに、数メートル?
犬にも全くかなわない!
 
 
狭い範囲でしか生きてねえなあ~~
俺達青いケツ!
 
 
かと云って、赤ケツじゃあ猿だし!
どうしたらいいんだ?
 
 
お天道様にお任せしかねえか~
やっぱす~~天さ~~ま~~!