ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

五月八日ケン独り言

暑い・暑い・暑い・~~~!
暑い暑いあつ~~~~い~~~!
 
 
何回云っても涼しくならねえ~~~
心頭を滅却すれば火も又涼し!
 
 
てな事云って火炎の中で死んでった、
坊さん、昔いたけど?
 
 
確かに心頭が滅却して死んじゃえば、
暑いも、寒いも、ないけど!
 
 
問題は…心頭が滅却されるまで、
あつい~~あつい~~~
これどうするの?
 
 
てな訳で今朝も鼻水ズルズルすすりながら、
運転マクタンへ25分で着きました!
 
 
出がけは、リラックスで40分~1時間
トイレに座るのが日課!
 
 
持病の腸閉そくの為、中々思うように出ないのです!
毎日持病との戦い?対話?友達?
 
 
便秘をすれば持病がムクムクと、
顔を持ち上げ暴れだすのです。
 
 
ちょっとばかし、厄介な持病ですが!
これも人生!あれも人生!また~~~
 
 
本日11名参加、4、4、3、で~~
我々4名全員100叩きムチ打ち刑!
 
 
暑さ?カゼ?熱?年?
何をやってもダメな時はダメ~~
 
 
人生と同じだ~~
さすが皆カート使ってた~
 
 
俺は使わない、歩くのが基本だと思ってる!
それに歩くのは最高の運動だ~~~
 
 
車イスは病気になってどうしても
歩けなくなったら・・・それからでも遅くない!
 
 
そういえば、15の時集団就職で務めた洋菓子屋
6か月で辞め、夢と希望だけがいつぱいで、
する事が無かった時、新聞で歌手募集、
 
 
の広告を見つけ、応募に行った。
場所は新宿、花園街、(昔の売春街)の
路地奥まったところに事務所があり、
 
 
流しの歌手募集だった。
住むところも無かったので、
とにかくお願いするしかなかった!
 
 
事務所の主はヤクザの親分だったが、
私が未だ子供っぽかったせいもあり?
 
 
可愛がってくれた。毎晩引けないギターを
持ってくっついて歩き、でたらめな、
うるさい音をだし、何時も怒られた!
(ちなみにDマイナーしか知らない私)
 
 
時々エロ写真も、持って売りさばいた!
(昔のエロ写真、もちろん白、黒、どんな
バアーさんでも必ずセーラー服だった!)
 
 
ある夜交番の前で職質を受け、エロ写真を
持っていたので拘束された、未成年者
エロ写真所持?田舎から親父が呼び出され
 
 
何とか釈放、ヤクザ事務所とも、おさらばとなった!
その後牛乳配達をしながら、新聞で
池袋にある新芸能学院、生徒募集の記事を見て
 
 
確か小さな3階建?のビル?へ行った!
西口線路側、新芸能学院、校長、名和宏?
 
 
今でも持っている、その時の学生証明書?
何故かわからなかったが、そこでは
ジャ二ー北川という小柄なおじさん?
 
 
仕切っていた、そして少年野球の仲間だった?
飯野おさみ、真家ひろみ、青井輝彦、?
らもいた!レッスンは週二三回?
 
 
厳しいレッスンは記憶にない、
いつも暗くなるとジャ二ーさんはご飯を
ごちそうしてくれたり、時々、すし屋につれてって
くれたり、訳解らなく優しい人だった。
 
 
教室の裏には何故か、二段ベットが3個あり?
時々泊まっていきなさい、と云われた!
 
 
ある日ご飯ごちそうになり、泊まっていきなさい~
と云うので、言葉に甘えて二段ベットの上に
寝かせてもらった、やがて寝付いた何時頃?
 
 
忘れたが、ズボン脱がされ、俺の小さな一物を?
握っている男がいた!暗がりでも顔は判った!
ジャ二ー北川である。あっと云ったがシ~っと
口をふさがれ、なすがまま??
 
 
日頃お世話になってる負い目もあり・・・
抵抗できず、ほろ苦い青春初期のワンシーン!
16才?若さのせい?いやだと思いながらも・・・
 
 
固くいきり立ち、あっという間に出てしまった俺?
再び眠りに入り、朝起きると、真家、飯野、
青井、らが・・・やられたろ、お前も俺達もやられた!
 
 
と笑ってた!みんな やられてんだ~~~
ジャ二ー北川に~~
今をときめくジャ二ーズ事務所である!
 
 
ジャ二ーズ事務所のタレントは全員やられて
いると云っても過言ではない!
過去に何回も週刊誌にスクープされたが
 
 
 
ほんとに!ほんと!本当である!
若い男が好きというより未だ青い少年が
こよなく好きなのである!(ロリコン???)
 
 
私はこの日限りで新芸能学院とやらを辞めた!
そのおよそ半年~1年後?
初代ジャ二ーズは結成された!
 
 
辛抱強かったな~~~あいつら~~!
俺達の童貞はどうなったんだ~~
どうってこたねえか~~~
又明日・・・・・今日も皆さまによい日でありますよう!