ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月11日ひとり言

朝の波際もいいけど・・・・
最近は夕暮れの波際が心落ち着く~~
極楽西方浄土の、説もまんざら嘘じゃねえ?
 
 
イメージ 1
 
 
青いケツにはわかるめえ~~
コテカン族(固定観念)にもわかるめえ~~
 
 
懸命に闘い尽くした奴だけが、
最後に味わえる妙味?至福?
 
 
別に敵は相手じゃねえ・・・己自身?
ダメな己と、どんだけ闘ったか?
所詮青いケツにはわかるめえ~~
 
 
気持ちいい優しい風と夕闇間近の波際~
吊りぶらイスに揺られ~これって、今のこのまま!
西方浄土?極楽真っただ中~~~
 
 
おら~~しあわせだ~~~!
でも・・・しあわせを自分だけで、
味わうってえのも、エゴイスティック?
 
 
よ~~し、他にも分けてあげなければ・・・
神田さ~~ん、JJさ~~ん、
火曜、木曜、マクタン12時集まれ~~~
 
 
ゴルフで幸せ分けてやる~~
??神田さん太陽見ると血圧あがる?
ましてやゴルフ?死んじゃう?
 
 
それじゃあ、越してきたら夜の波際で
ワインでも飲んでろ~~~
・・・女いない? いるよ~~~
 
 
隣のサリサリに、60絡みの~
品のいいシワの持ち主で美しい女性、
紹介するから~~名前はローズマリー、
(綺麗な名前だろう?ローズマリー!)
 
 
昔は男をいっぱい泣かせたから~
今は泣かされてもいいと云ってる!
神田さんさえ、その気になれば、
隣のサリサリだから、便利だぞう~~~
 
 
JJさ~~ん、俺より3才も年上なんだから、
競歩じゃない!ジョギングだ!
なんて強がり言ってないで、のんびり
できる、ゴルフが年よりには、ええぞ~~
 
 
もし心臓発作でも起きて・・・もしもの事があったら!
奥さん・・・この上無く感激するから~~~
 
 
俺はデブ婦人より一日でも長生き、
するためゴルフやってんだから~
ブワーハハハ~~
 
 
思えば俺~ガキ(17才)の頃ストリップ劇場生活!
貧乏ヒマなしとはこうゆう事なんだ~(実体験)
 
 
夢と希望で胸いっぱい~
夢と希望で腹はへる~
辛くはなかった、むしろ楽しかった!
 
 
イメージ 2
 
 
あの頃睡眠薬(ハイミナール)が流行っていて、
ダンサーはみんなラリッてステージへ
ステージで寝ちまうダンサーもいれば~
オシツコ漏らすダンサーもいた~
 
 
それらの始末あっしの役目!
えれ~~体験だったなあ~~!
 
 
劇場の前が銭湯だったので毎晩通った!
ある晩行ったら、巨人へ新入団したばかりの、
王さん!あの王貞治さんがいた!
みんなに質問攻めだった、(劇場の並びに王さん
の父母が経営する中華屋があり住まいもー諸)
だった。その時見た王さんの身体あまりにも
逞しくびっくりしたのを強く覚えている!
 
 
さわやかで今の王さんと変わりない?
その時運悪く、ちょっとした事件が起きた!
あるおじさんが、真っ赤な顔して、
番台へ行き、怒りまくってる?
 
 
何事かと思ったら・・・みんな湯船を覗いてる?
俺もよーく覗いたら、湯船の底に?
うんこがモソッと浮足だった形でリラックス!
 
 
これで怒り狂ってたんだ~~~
私も湯船入った後なので入念に洗った!
王さんは笑ってた~~
 
 
多分子供が犯人だと思っていたが、
誰もとがめる人はいなかった。そして
僕がしましたと云った子供もいなかった!
 
 
その日入浴料タダになり、貧乏な私には
儲かった様な気がした?
何やかや1年半位面倒見てもらった、
劇場も閉鎖となり、行き先の無くなった私?
 
 
またある人の紹介で、あるところへ
行く事になった…さすらいの貧乏少年
また明日と云う事で・・・失礼!!!
 
 
もし娘が帰ってきたら、50年前ストリップ嬢
との写真、今日の夕暮れ、ザコミックス時代
の写真、人の迷惑顧みず乗せます~~~
 
 
イメージ 3