ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月21日色男の独り言

朝4時・・・起床!ではない!
就寝。持病の腸閉塞、モゴモゴと?
腹が張る?・・・腸が張る?
 
 
中々ねむりにつけず、うつら、うつら・・
ぼんやりと、目が覚め、ぼんやりとコーヒー、
ぼんやりとそうめん、
ぼんやりと、ごちそうさま~~~
 
 
毎晩下剤が親友?
本日、一度も波際へ出ず!
引きこもり、おじさん~~~
 
 
神田さん、車の定期点検で外出?
小池爺孫、朝波際で、貝取り?
してる、とメールあり、その後どうした?
本日留置場生活、元気のない私・・・
 
 
6時頃、腸の張りが無くなり、
快調?快腸?一杯やりたくなりました~~~
のど元、過ぎれば熱さ忘れる・・・?
 
 
昔の唄にありました!
私バカよね~~おバカさんよね~~
細川たかし、女の十字路・・・
 
 
てな訳で・・・一昨日飲んだ、レッドビール、
都合してもらい、チビリ チビリ、・・・
う    ま   ~~~   い !
 
 
引きこもりは、ビールがうまい!
生き返った?気持ち~~~
そんな いい気持でブログしてま~~す。
 
 
3日ぶりで、・・・タイムスリップ!
48年前? 浦島太郎・・・???
 
 
2~3日前は すぐ忘れる?
昔の事は良く覚えている!
年よりの証拠?ハハハ~~~
 
 
それにしても、・・・つい昨日のように思い出す・・・
脳みそって、不思議な奴だ~~~
一度中を・・・覗いてみたい?
コンピューター? 感情は無い・・・違う?
自分で自分の、脳みそ・・・操れたら・・どうなる?
5千年後、可能性ある?・・・
 
 
そんな訳で墨田区内のアパートー室、
8千円だった? 1か月・・・
新築 6畳4畳半・・・?トイレ、台所、風呂無し!
あの頃、風呂付のアパート、珍しかった・・・
銭湯、華やかりし頃、唄にもあったな~~
 
 
タオル、石鹸、持って・・・
特に寒い冬など、銭湯について、
熱い風呂にゆったり、つかる~~~
何とも云えない、くつろぎ・・・!
 
 
近所の兄ちゃん、おっさん、洗い場で世間話し・・・
風呂の中でも・・・世間話し・・・
出たり、入ったり、~~~
あったまった後・・寒い外・・・!
急ぎ足でアパートへ帰った・・・
何とも云えない、情緒ある時代だった~!
 
 
確か・・22~23円? 金払う時番台越しに・・・
チラリと見える、女湯! わからない様に・・
覗き見するのが・・楽しかった~19才の私!
 
 
役者の仕事見つかるまで・・区内の・・
小さな町で流しのアルバイト?・・・
バーはあっちに、一軒、こっちに一軒・・
一杯飲み屋がパラリ、パラリ、・・
ショバ代、払う必要も無かった・・・
 
 
その代わり稼ぎも九州時代の半分以下?
自動車教習所へ通い、1か月半?で、
免許をとった!ちょっとの金とヒマがあった?
嬉しかった、私・・・早速車を買う・・・
 
 
日産ブルーバード、4ドア、デラックス・・・
1300cc? 64万円だった・・・そして・・
車にギターを積んで、流し??・・・
稼ぎはそんなに無かったが、それでも、
一晩5~6千円はあった・・・
 
 
新車に乗った、流しの兄ちゃん?
不細工な私でも、そこそこもてた?
そのうちある小さなバーのホステスと・・・
同棲するようになった!
その女性は結構美人??・・
 
 
しかし、変な癖???夜中に私の身体・・・
あったかいので・・目を覚ますと・・
ぐっしょり、と小便??ベッドもグショ、グショ、
毎日のように、夜中があつ~い・・
寝小便の病気??・・・そして同棲1カ月後・・
女性は私にトルコ風呂で働きたい・・・!
 
 
大丈夫?と言い出した・・・!
そして、流しは辞めてほしい・・何もしないで~~!
(私が働き、貴方にお金もあげるから・・・)
{色男は辛い?アハハ~}
 
 
仕事のことで、悶々としていた私!
好きなようにすれば~~と返事をした!
その2~3日後?から彼女は吉原の・・
トルコ嬢として・・・働き始めた・・・!
 
 
毎日、生活費の他・・小ずかいとして、
1,000円くれた・・!
私・・・ひも生活???粗品なのに???
 
 
また、また、変な人生に迷い込んだ私・・・!
今日は、このへんで・・・・あした~~!
明日は波際で・・・コーヒーのむぞ~~!