ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月20日いい男の独り言

気持ちいい~~~朝・・コーヒー・波際・・・!
今朝も、綺麗だ~~~!
汗っかきの神田さん、ミネラルウオーターで、
のんびり、リラックス~~~!
ジョビーが作った?干し魚?トマト、オニオン、
ポン酢和え?良く出来ました・・・美味しかった~~
4日ぶりの?洗濯・・いっぱい・・2回に分けて、
昔ながらの足踏み洗濯??ハハハ~~~
 
 
エクササイス~~足踏み健康?
身体を動かすのは、気持ちのいい私です!
その後部屋でのんびり~~~!
 
 
小池さん、現れた~~。
昨日の出来事書いてある、見て~~?
 
 
最初のうち、・・・あ~ふ~うわー、
ほんとだ~~、わっはっはっは~~
そのうち・・あっ・・俺の名前出てる???
エ~~?ア~アッ?少し表情変わってきた・・・
 
 
迷惑かけたんだ~~~けんさん悪かったね~~
私・・・・・酒を飲んで海へ入るのは禁止!!
三度目は、私達の関係・・・終わり・・・
と云う事で納得してもらった・・・!
 
 
過去にセブーで二回の経験!
ダイビング、インストラクター(先生)
酒飲み、海へ・・・・・
一人は行方不明・・・
一人は見つかり・・・しかし死体処理場で!
 
 
もう一人は、60才?ダイビング中、心臓発作!
いずれも知り合いのビーチリゾート。
二回立会い、むごい姿を見ている!
 
 
海は美しい~平和~~それだけではない・・・
一歩誤れば、地獄の世界が待ち受けている!
人生も、同じでしょうか?
 
 
順境の時は、逆境を忘れる?
順境も逆境も・・・?たがい、ちがいに、恐って来る?
海の怖さを知らない人は、気をつけてもらいたい?
切実に思い知らされた・・・昨日です。
 
 
その話が、終わるやいなや・・・
今日孫がセブーへ着くので、エアポート、
迎えよろしくお願いします?
 
 
ホンじゃまあ~~しゃーねーな!5時半!
ということで~~~・・・・・・・・・!
 
 
神田さんと再び波際~~~
初めて見た・・・こんな引き潮・・・
波際のゴツゴツとした、岩石の眺め~~
それは、それで、美しかった~~~
 
 
枯れ落ち葉?いぶし銀?芸術?
何とも表現しがたい・・・ピッタリの表現は無い?
誠に言葉は・・・・・不自由・・・?
 
 
5時40分、マクタンへ・・・エアポートで聞いたら
一時間遅れ!7時半着!出てくるのは8時?
ガイサノマクタンへ行き、時間待ち、いつもなら
到着時間、PALオフイスへ確かめてくるのに
今日は無し、そんな日に限って、遅れ~~~
 
 
駐車場無いので、エンジンかけっぱなし?
待ち・・待ち・・待ち・・8時30分TELあり
出てきた~~~そして無事9時家に着き・・・
 
 
くたびれた~~~、一杯と思い神田さんに、TEL・・
家で一杯どう? OK と神田さん・・
ブログ未だ書いてないので、一杯だけ?・・・
と 思った・・その時・・・・・・・・!
 
 
小池さん、孫と突然現れ、エアポートへ
もう一回行ってくれませんか??????
(もうヘトヘトの私・・・)
孫が他人のバッグと間違えて持ってきました~~~
 
 
 
ギブアップの私・・・寝ているデブ婦人を起こし・・・
嫌がる?(もちろん)のを無理やり頼み・・・
エアポートへ再び・・・ラッキーにもバッグの名札
ビリアナカダと書かれてあり、デブ婦人の知り合い
がいた!無事バッグは戻り、11時帰って来た・・・
 
 
そして小池親子?ではなく・・・小池爺孫?
私の部屋に来て、話し、話し、話し、??
代々続いているの???
問題おこりやすい、家系??
 
 
昨日に続き今日も疲れた~~~
明日ゴルフの予定だった?
キャンセルのTELを?
して、のんびりすることにした!
昔から、言ってた?まいったさんの、成田さん?
また~~~~~明日~~~ありがとう~~~