ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月25日曇り空で独り言

波~~も、荒~~けりゃ 心も荒~~い~~
男~~度胸~の、若松~港~~
若い人には・・・解りません!
村田英雄の歌で・・・花と竜、!
年寄りでも、解らない?
 
 
つい、口ずさんでしまいそうな・・
今日の波際・・・風も強く荒っぽい?
心の優しい私と神田さんには、
似合わない?ハハハ~~~
 
 
ナオちゃんからのおすそ分け?
うす焼きせんべい、パリパリ~~
美味しい~コーヒーも美味しい~~
ナオちゃ~~~ん、白い恋人・・・
土曜日その日のうちに終わりました~!
また~~どっかで仕入れたら~~
よろしくお願いしま~~す!
 
一日中雲~~~リ、本日オホーツク海?
こういう時もある・・・自然界!
表情いろいろ~~~!
夕暮れ真近・・・夕陽が少~~し・・
ダナオの山と空~~
薄~~いオレンジ色に染まっている。
 
 
午後6時、薄暗い波際、
打ち寄せる、波の音だけが・・・
バサ~~~ッ バサ~~~ッ!
今日もまた、お天道様とは・・・
しばしの別れ~~!
 
 
別れとは云え・・・?
太陽はちっとも変っていない、
同じ位置で地球を照らしてくれている!
勝手に地球が回っている?
一日一回転?太陽の周りを一年かけて回っている?
自転・・・公転・・・?
 
 
地球は地球の軌道を?
火星は火星の軌道を?
他の惑星、星☆も自分の軌道を・・
他の軌道は犯さずに、秩序正しく・・・
太陽の周りを、回っている・・・!
 
 
どうして?誰がコントロールしてるの?
アメリカ?中国?私?違います!
神様?私未だお会いした事ありません、
できれば・・・お会いしたいと思っています!
 
 
太陽系だけで惑星9個、衛星3万個?
太陽が親分でそれらをひきつれている?
今の科学ではそういう事になっている・・・
そして銀河系には、太陽系と同じ軍団が・・・
1千億個ある?
 
 
この大宇宙には、その太陽系を・・・
ひきつれた銀河系が1千億個ある?
今現在の科学の推定ではそうらしい~~~
十億光年彼方の星の光が・・・
スーパー望遠鏡で見える?
 
 
その星に行くとしたら、光と同じ速さの・・
飛行機で10億年?歩いたら何年?
光の何千倍のスピード必要?行けない?
宇宙は・・・広すぎる~~~~~~!
 
 
あと~一万年先だったら可能?
皆さん頑張って一万年生きましょう!
 
 
          タイムスリップ
 
 
日劇・・・かなりの回数お世話になりました!
お笑いショウ・・・。歌謡ショウ・・・。
日劇、春の踊り、秋の踊り、・・・
その他いっぱいお世話になった~~!
 
 
有楽町駅前、日劇のそば・・懐かしい~~
愛国党、党首赤尾敏さん、来る日も
来る日も、雨の日も、風の日も、
人がいようが、いまいが、演説してた・・
凄い・・・感心した事ある~~
 
 
そしてガード下の焼鳥屋、軒を連ねて・・・
いつも煙もんもん~~独特の臭い~~
雰囲気・・・戦後の名残も少しばかり?
味のあるところでした~~~!
 
 
山本リンダショー、私達もゲスト出演・・・
リンダさんのステージ、いつも・・・
舞台袖に行き見ていた~~~!
そばで見ると本当に綺麗だった、あの頃・・・
色は真白・・・手足も長く、抜群のプロポーション!
 
 
日本人離れしていた、歌はさておいて?
彼女のセクシーさに、魅せられ・・・
我々3人は鼻の下伸ばして真面目に?
見させてもらった~~笑顔も可愛らしく・・
とても優しさを感じさせる女性でした!
 
 
ある時舞台袖・・・いつものように見ていた・・
同じく見ていた地味な格好、バックを・・
持った、おばさんみたいな女性が居た・・
よく見たら都はるみさん?
ほんとに普通のおばさん!
来週から始まる都はるみショーの下見?
 
 
テレサテン・・・デビュー寸前?
とても可愛く、新鮮、初々しく~~~
歌はとてもうまかった~~~!
ザコミックスも、コントのほかに・・・
真面目に唄った事もある・・・
一応ビクターレコードからだしてもらった、
 
 
夫婦春秋と良太の子守唄・・石坂まさお作詞作曲
歌・・ザコミックス、歌があまりうま過ぎ?
友達と親戚しか買ってくれなかった~~!
その時私達・・楽屋は地下だった・・・
お店が忙しく、寝る暇が無い?
出番前にボ~ッとして、トイレに座っていた・・・
 
 
遠くで何か聞いたような曲が流れている~~
ハッと思い慌ててトイレのドアを開け~~
飛び出した~~私達の出番!
前奏が始まっていた~~脱兎のごとく・・・
階段駆け上がり・・・舞台へ~~!
 
 
しかし・・・息が上がり歌にならない・・・
唄うより、ハ~ハ~・・・と息を吐くので精いっぱい?
舞台監督が、怒ってた~~~!
私うんこでは、何回も?失敗してます~~~!
臭くなったので、また明日~~ありがとう!