ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月26日乱れ太鼓の独り言

本日晴れ~~~の波際~~!
引き潮で水が遠~~~い
朝の嫌な太陽(神田さん)?浴びながら、
今日も元気でコーヒーうま~い!
少し位黒くなっても、良いんじゃない?
あと、わずかな人生・・・神田さん?
 
 
へッへッへ~~~おしとやかな波際です。
相変わらず、カモテス、レイテ、見えません!
天国の人に、お水・・・手を合わせ~~!
干し魚の入ったチャーハン?
初めていただきました。
私・・・肉が苦手なので、工夫してくれた?
美味しかった~~~ありがとう!
 
 
12時頃かい?6名参加・・・!
ひろ、ワンコーナー優勝、
ラスト18番、OB?大叩き・・・!
それさえ無ければ完全優勝!
棚からボタ餅?私コーナー、トータル、
又もやチャンプ、
 
 
完全優勝で、神田さんに今晩・・・
ごちそうする約束だった?
ガッカリの神田さん・・・・!
ひろ、は現れず・・・淋しそう?
 
 
10時PM波際・・水の引いた海?
朝引き潮・・夜になっても引き潮?
太陽は大体同じ時刻に現れ・・
同じ時刻に沈む・・・・・解りやすい!
だけど、月の動き解りずらい?
 
 
満ち潮・・・引き潮・・・解りません、
時間、関係ない?どうなってるの?
知ってる人いたら、教えてください・・・!
月の引力と関係ある?・・・
何か規則正しく見えない~~~?
 
 
夜10時だと云うのに5~6人?
電灯照らして、海岸で何かとってる、
貝?魚?海からは、いろいろお恵みある~~!
ありがたい・・・自然は宝の山?海?
 
 
          タイムスリップ
 
 
短い期間ではあったが、大活躍?のコミックス!
ある日番組名は忘れてしまったが・・・?
歌番組?やはり渋谷公会堂であった・・。
クマゴロー運転・・例の賞味期限切れの・・
日産プレジデント・・一見高級車・・・
中はボロボロ?草加から4号線を・・・
上野へ向かいひた走り・・・上野から~
首都高速への入り口、運動神経の・・・
あまり良くない・・・クマゴロー?
 
 
一般道と高速の間で迷って、モタモタ~~~!
少しバックしてやっと高速道路へ入った?
後ろの車の運転者、怒り・・怒鳴ってた・・・!
ボロ車のプレートナンバー(埼)・・・今は、
浦和、春日部、大宮、とあるが、当時は
埼玉の(埼)だけだった。後ろの車・・・?
 
 
新車の日産スカイライン2000GT・・・!
若者憧れの車?そしてプレートナンバー品川・・・!
私達の車とプレートナンバー(埼)・・・いも?
スカGの運転者、私達をバカにした?
 
 
上野から渋谷までの首都高速20分間?
30分間?私達を進路妨害?
急ブレーキの繰り返し?・・・これでもか・・・
これでもか、と繰り返した~~~!
 
 
さすが、私も頭に血が上り・・・
クマちゃ~~んと叫び、車ぶつけろ、
ぶつけろ~~と何回も怒鳴った!
しかし中々ぶつけられない?クマゴロー!
アクセルとブレーキ何度でも繰り返している・・・!
 
 
私の頭の中は、煮えたぎり沸騰寸前?
渋谷高樹町出口・・・スカG2000出口へ・・・
クマちゃん後に続け~~と叫び続いて降りた・・・
ちょうど交差点は赤・・・私とクマゴロー・・・
ドアを開け、飛び出した~~~!
 
 
そしてスカGのドアも開けて、怒鳴りこんだ~~~
この野郎~~~芸能人は忘れてしまった・・・!
すると・・・相手は悠々と車から降り・・・!
ヌウッと仁王立ち・・・でけ~~~2メートル?
どっからでも来い・・・と粋がってきた~~!
 
 
もう止まらない、止まらない・・・カッパえびせん?
の私・・・いきなり右ストレート、相手の口元・・・
血が飛び散った・・しかし相手は自信がある?
私に向かってきた・・捕まったらヤバイ?2メートル!
とっさの右足金蹴り~~続いて左ストレート!
 
 
しかし相手がでかいので、アッパーカット気味?
右あごに命中、相手は目が真ん中により・・・
道路上にぶっ倒れた・・・そこで我に返った私・・・
そばにいた、バイクのおじさんにお願いします・・・
と・・云って、慌てて逃げ去った~~~!
 
 
近藤、車から一歩も出ず・・どうして出なかったの?
と聞いたら・・・危なくなったら出ようと思った・・・
と・・平然?返り血で、血だらけのまま~~~
楽屋入りした私・・・心配だった警察からの連絡・・・
 
 
あの頃多少テレビで顔も知られているし・・・
ビクビクしながらの一か月? 幸い?
何もおとがめは無かった。相手は何者??
やたら自信ありげだった・・・!
私の右手こぶしは相手の歯でぱっくり・・・
口を開けてた・・・今考えれば悪い事をしたものだ!
 
 
そんな若気の至りもありました・・・
その方には、40年前ですが・・・・!
謹んでお詫び申しあげます・・・!
反省しつつ、きょうはこのへんで・・・
        ありがとうございました!