ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月24日ぼ~っと独り言

眠りがうまくいかず?・・・苦労した昨夜・・・!
昼近くなり・・・ぼおっと起床・・・まさしくボケ爺さん?
そそくさと、顔、口、洗い、仏様に美味しいお水?
一礼して、ブツブツ・・・独り言?
 
 
特性コーヒー持って、神田おじさんに一声?
波際~~~~~~~~!
風も少し強いせい?
珍しく波?があり・・・本日久し振りに・・・
男らしい海・・・!
 
 
たまには、こういう風景もいいものだ!
頼もしい波際、その波に乗せられ?
男同士の話に・・・花が咲く?
たわいもない・・世間話・・
この世間話・・できるうちが花?
話咲か爺さん?・・・・・その昔・・・
 
 
16~17歳の頃?
周りがみんな年上ばかりで・・・
坊や・・・坊主・・・等々・・呼びつけられ・・・
一つでも、一年でも、早く年をとりたい・・・
痛切に思った頃が懐かしい?
 
 
こんな事を云うと、年とった証拠!
と・・・云われそうだが・・・その通りです!
昔~~またまた昔です。
三田明さんが、唄った美しい十代・・・?
 
 
懐かしくも、若々しい新鮮さを・・・
感じさせてくれます・・・!
十代だけが美しく魅力的なのでしょうか?
美しい50代?60代?70代?80代?
・・・無いのでしょうか?・・・
 
 
女子学生5~6人集まった井戸端会議?
可愛く、新鮮?魅力的~~?
40~50代になった、おばさん?
5~6人集まった井戸端会議?
 
 
その人にも、よりますが・・・!
ほとんど、耳障り・・・うざい?
この差はな~~に?
話の内容はたいして変わりません!
 
 
世間話・・昨日の出来事・・
他人の悪口?あ~だ、こ~だ?
たぶん・・?発する言葉に・・・
 
 
方や・・・積もったホコリ、汚れた垢が無い?
方や・・・長年のホコリ?長年汚れた垢?
 
 
も~し・・これが原因なら・・・
草津温泉にでも入って、
汚れた垢掃除でもすれば~~
可愛く魅力的に・・・なれる?
 
 
可能性ある~~?・・・?・・・?
年寄りの魅力・・・?
(屁理屈?愚痴?独りよがり?)
若者には無い・・・凄い財産?
 
 
美しい老人時代・・・
若者に負けず・・・頑張りましょう~~~!
 
 
若いのにも・・箸にも棒にもかからない?
の・・・いっぱい・・・?
民主党・・自民党・・公明党・・
何やってんだ~~~?
箸とか棒にもならない?
 
 
消費税・・据え置き?10%?15%?
もめてかたが付かない?
よ~~~し私にお任せ下さい!
明日から消費税100%決まり~~~!
アハハハ~~~!
 
 
        タイムスリップ
 
 
東京後楽園ホール、
キックボクシング関係・・・
芸人の仕事で、お世話になった。
故ウエルター級チャンピオン・・・
横山剛、最初は文京区にあった、
協同ジムに所属していたが・・・
 
 
先輩の近藤が引退し・・・
コミックスに加入・・・
一年後、草加市内に芸人と二股稼業?
近藤一ジムをオープン・・・!
 
 
横山剛も近藤ジムに移籍・・・!
私達はジムでトレーニング・・・ネタずくリ?
後楽園ホール一回だけ、試合の合間に?
私達コミックスもゲストとしてリングに?
試合を盛り上げた事もある!
 
 
舞台やステージより、床が柔らかく・・・
倒れても、転んでも、ショックは少ない?
大いに暴れ・・・いい思い出だ~~~!
 
 
ある時・・・放送局は忘れたが・・・
後楽園ホールで、お笑い芸人物まね大会!
に出演・・・審査委員長は・・・
故淡谷のり子先生・・40年前?
80才近かった?
 
 
私は淡谷先生の、モノマネ・・・!
雨のブルースを唄った・・・!
唄い終わり・・・淡谷先生の感想・・?
(あんだねえ~~全然似でないよ~~
わだすは、そんなへだな歌~唄わないよ・・)
ソッポを向いた?会場は大笑い?
 
 
そんな思い出も・・・今は懐かしい!
テレビ本番中、シャキッと背筋も伸び・・・
若々しい淡谷先生?本番が終わり・・・
地下の楽屋に戻ってくる姿、拝見~
背中は曲がり、よたよたと、歩いてきた~~
 
 
観客が見てる時の、淡谷先生・・・
見てない時の先生、こんなに違う?
人に見られている事の大事さ?
大切さ?感じた私でした~~!
 
 
誰が言ったのかは・・解りませんが、
私の胸に響いた言葉を、思い出したので・・・
このブログに載せさせていただきます・・・。
 
 
(客に接するは・・・独りおるが如く・・・
独りおるは・・・客に接するがごとし・・・)
 
      ありがとうございました!