ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月16日日本晴れで独り言

昨夜、突然風船おじさん・・・
我が家に、あがりこみ、
トライ・・・で作った、とろみラーメン。
美味しいから~~食ってみて~~!
 
 
紙の入れ物に入れ持ってきてくれた~
・・・オゥ~~確かに・・うめ~~~!
とろみ焼きそば風ラーメン?
全部・・ローカル食材、ええんでな~い?
 
 
安くて・・美味しい!お天気おじさんから、
いただいた・・食べ物、始めて食えました!
今まで、差し入れしてもらうたびに、辛かった~~~
久し振りで、一緒に飲みました~~
 
 
最初は、ビールをガブガブと・・・
そのうち、赤ワインを飲みほし・・・
そして焼酎いいちこ、一本飲みほし・・・
ずいぶん高いとろみラーメン、食っちまった!
大変~~ごちそう様でした~~?
 
 
本日の波際・・・目の覚める様な~~~
総天然色・・・!美しすぎる~~と、
叫ぶ? デブの神田さん、
(ゴメン、デブじゃない!少しボテ~っとそれだけ)
 
 
昨夜、日本からよしおさん到着!
お土産いっぱ~い!有難うございます。
神田さん、大事そうに届けてくれました。
早速、コテージ・・・コーヒーあんこまんじゅう、
神田さんとほおばり、うめ~~~うめ~~~
俺達・・・ヤギになりました~~~~!
 
 
昼過ぎ~ちあきなおみ、全曲集・・・
20年ぶりに、聞き いい年して大興奮!
心臓ドキドキ・・・血圧上がった?
よしおさ~~ん、ありがとう!
 
 
貴方とは、肉体関係も無いのに・・・
ここまで、していただいて~~~!
洗濯屋ケンちゃん・・幸せです。
夕方、4時の波際・・・これまた素晴らしい!
ブルーを基調に七色に見える?
 
 
ダナオの山もクッきりと、深~い緑・・・
こんなに深く濃い緑は・・・始めて~~!
引き潮の海岸・・・大勢の人々~~~
おじさん、おばさん、おねーちゃん、子供等々・・・
日本の、潮干狩りの風景?
 
 
のどかでもあり・・・微笑ましくもあり~~
何処からか・・・平和の鐘が聞こえてきそう!
そんな、光景を一人の貧相なおじさんと・・・
一人のふくよかな、デブおじさん・・・
目を細くして(最初から細い?)見つめています!
 
 
 
         一人ざつ事
 
 
最近・・亡くなった芸能人の名を時々耳にする?
最近だけではない? いつの時代も?
大晦日のNHK、ゆく年・・・来る年・・・
いく人?来る人?・・・死・・・そして・・・生・・!
 
 
 
宇宙にきらめく・・・数えきれない星座の数々・・・
その星座でさえも、生まれ変わり~~
死に変わりを、しているそうだ。
我々人間だけではない・・・!
 
 
宇宙空間にある・・・すべて~~~
地球も星座の中の一つ~~~
今では100億年?200億年?
の星座も確認できる? その星座へ・・・
光につかまって行ったとしても、200億年?
 
 
極大の世界を追求していくと・・・
そこは無限の広がり・・・?
極微の世界を追求しても・・・
そこに見るのは、無限の世界?
 
 
物質を追求していくと・・・いきつくところは、
空?無?無限になるそうだ!
すると我々人間は、有からではなく・・・
無から出た?0から?
インドは昔から数字に0の観念がある。
 
 
0、1、2、3、今では常識?
宇宙へ飛び立つロケットも5、4、3、2、1、0、
で飛び立つ・・・インドの数学世界一?
それにしては、普段の生活・・・?
時間いい加減、列車時間通りきた事ない?
世界の国でもラテン系? カトリック系?
結構・・・おおらか???
 
 
プロテスタント系の方が少し厳しい?
何故かは、知らぬがそんな感じ?
カトリック・・・教会で懺悔すれば・・・
罪は許してもらえる?だから、おおらか・・?
 
 
私もカトリック? 時間だけは~~~
いつの間にか・・・遅れてしまう・・!
日本離れて・・長いから・・・?
いいえ・・・昔からでした~~~!
     ありがとう!