ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月15日ブツブツ!

朝6時、起きてしまった・・・いつもなら~~
ここでおしっこタイム・・・再び眠るところ・・
早起きを心がけようと、努力?へへへ~~
7時、神田さ~~~ん、グウドモーニング!
 
 
元気で呼び鈴・・・ビ~~クリの神田さん、
小さな目を、壊れそうなほど見開いた・・・!
私・・どうだと、云わんばかり・・得意顔?
早速・・・さわやかな、波際・・コーヒータイム!
 
 
やっぱり~~朝の空気は美味しい~~!
朝の潮風、最高~天気も最高~~~!
素晴らしい・・日曜日になりそうです。
早すぎて、朝食届かない?
 
 
味噌汁、作りタクワン、納豆、焼のり、
麦飯、取りあえず、いただき~~
ごちそう様で~~~す。
韓国製、インスタント麦飯、P65、OK!
 
 
充分で~~す、10時ジョビーから //
野菜たっぷりスープ、とライス・・・
昼食にしま~~~す。
今は腹いっぱい、幸せいっぱい・・!
 
 
11時娘、愛美 美容院・・おばさんに・・
つめ・・カット、マニキュアしてもらってた?
幸せなでぶ娘・・・ジョビー・・・いてくれて~
本当に、助かっています~~。
 
 
神田さんのヘアーカット・・P100で~
交渉成立!愛美、終わりしだい~~~
気に入るか~気に入らないか~
時の運?・・技の運?
私・・・し~~~~らない・・・!
 
 
どんな世界にも技は・・潜んでいる・・・
やる事、なす事、・・どんなことにも・・・?
生きる事にも、技はある? しかし~~~
正攻法があってこそ、技も始めて~~
生きてくる?・・・・・
 
 
死ぬまで・・探究、死ぬまで、修行・・
死んでも・・探究、死んでも修行・・?
まだまだ~~~鼻たれ小僧の私です!
 
 
        想いで~~
 
 
昭和20年2月22日、満州国生まれ・・
となっている・・私の戸籍・・・
満州以外は、日本語にない字で~~~
全く、読めません・・役所で聞いても・・・
誰も、読めません!
 
 
だから、私の生誕地は幻の地です。
0さいの時?引き揚げ船で・・玄界灘?
船の上は修羅場だった?
乳飲み子は・・・いっそひと思いにと・・・
船から~~海へ投げ捨てられた・・?
大勢いたらしい・・・!
 
 
私は運よく・・投げ捨てられず?
生き延び・・・親父の故郷秋田県へ・・・
祖母と叔父の家に預けられ・・・?
そこのところは、良く解りません!
 
 
戸籍上私の母は篠原しず、と載っている、
親父と結婚はしていない?
20歳の時・・私生児と解った・・・
19才の誕生日、田舎から~~~
成人式の通知が来た、20才・・・・・・?
 
 
私は19才になったばかりで・・・20才?
18歳から、一挙に20才?
こんなのって・・・あるの・・・?
田舎へ帰り・・役場へ行き、チエックした・・!
確かに・・昭和20年2月22日となっていた。
 
 
それまでずっと・・・昭和21年生まれ・・・
小学校も・・・・・ろくに行かなかった中学校も・・
ずっと・・21年生まれ~~~出生届けで年月日・・
昭和24年となっていた・・・何も解らない・・・
今思えば・・・親父が生きているうちに・・・
親父の人生・・私の複雑な人生の始まり・・・
 
 
本当の事を聞いておきたかった・・・
今・・痛切に感じる・・・!
終戦直後・・・大変な日々想像できる・・しかし・・・
18年前、事故で死んだ・・私の実姉?
後で・・他の人から聞いた・・・
親父の実の子では、なかった?う~~~~む!
 
 
このように・・訳解らぬ私の出生・・・
だから・・・訳解らぬ私の性格・・・?
冗談言ってる場合じゃない?
18才からいきなり・・19が無くて20才・・・!
俺の空白の19才、どうしてくれるんだ~~~!
 
 
世の中には、いろんな人がいるけど~~
一年に・・・二つ年を、取る人はそうはいない?
あの時は・・・ショックでした・・・:!
私の子供には・・私の赤裸々な人生を・・・
しっかり伝えて、綺麗サッパリ・・~~
 
 
あばよっと・・・次の世に移りたい・・・
そう願っている私・・・ブログ赤裸々過ぎる?
アハハ~~、すべてはお天道様しだい・・・!
     ありがとうございました!