ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月27日忙しい独り言

朝から、霧雨の様な・・・・・霧雨?
ダナオ、マクタン、カモテス、レイテ、
霧雨で・・・見えません!
昔フランク永井が唄った、霧子のタンゴ?
好き~だから~とても~とても、とて~も・・・
 
 
忙しい朝に、唄ってる場合じゃない!
コーヒーと朝食弁当たんがいで?(福島弁)
いつもの・・・呼び鈴~~~
神田さん、ヌクッと顔出し遅刻しない?
と心配顔、そのため弁当たんがいで波際!
 
 
霧雨に曇った波際コテージ・・・
コーヒ-と弁当、短時間で平らげた私!
神田さん私の弁当何も興味を示しません。
誰が、見ても興味ない?私だけの一人旅・・・
 
 
貧相?それでもうまい・・・満足顔の私です。
ごちそう様~~~20分余り~~~
今日の12時頃かい・・・雨大丈夫??
取りあえず、ハンドル握り出かけた私・・・
 
 
マクタンへ着いた~~~ここも霧雨~~
三井さん・・・一人ぼけ~っと待ってた~
私・・・・・このまま雨強くならなければできるな~
三井・・・・・しょぼれた顔をしかめながら~
       朝からず~っとこのままだよ~
       足を斜めに引きずりながら~
       とぼとぼと・・・(彼の家マクタン)
       若年寄りの三井さん・・・!
 
 
本日8名参加・・・私しょぼれた三井さんと・・
これまた、しょぼれた年より老けて見える?
自分街道・・・とぼけ味の浅野さん~
最近セブーに住み始めた、ドメキさん、
 
 
皆さん、それなりのゴルフ・・・
霧雨も、スタートからフイニッシュまで~
ず~~~っとそのまま~~~
暑くない・・・最高のゴルフ日和?
 
 
深夜までず~~~っと・・・霧雨~
9時渋滞のハイウエイー、
またまた口をついて、鼻歌が~~~
フランク永井・・・夜霧の第二国道!
 
 
辛~~い恋な~ら、ネオンの海へ~~
40分ほど、かかってしまった帰り道・・・
神田さん家にいた?のでビール一本だけ~
とメールして、二人で神ビール?
 
 
その間私の携帯?ある女性から・・・
借金のメール、しつこく何回も~~
私・・・・・お金ないので~友達の~
     神田さんに~頼みなさい!
     電話番号教えてあげるから~
     神田さんの電話番号メールした・・・
 
 
それから・・神田さんと私にメール何十回?
一時間、あまりやり取りを楽しみ・・・
結局、スケベの神田さん~1500ペソ~
明日、貸すはめになりました。アハハ~~。
 
 
ゴルフ、久し振り私2コーナーチャンプ~
シャワーゴルフ場で終え・・・
あるおじさんと、あるおばさんの~
お見合い仲介、愛のキュウピット?へへ~
 
 
その後~私・・・秘め事・・・う~む・・・
このへんは、ブログにかけず残念~~~!
魅惑的な出来事が、盛りだくさん~~
ワハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
            想いで
 
 
昔~昔~あの頃は~~~
歌声喫茶・・・ほのぼの雰囲気~~
燃えていたのは~~ジャズ喫茶・・・
銀座ACB新宿ACB池袋ACB、
 
 
新宿にもう一つ、ラセーヌもあった~
坂本九、森山加代子、ジェリー藤尾、
山下敬次郎、ミッキーカ-チス、平尾昌明?
大勢の追っかけがいた・・・
 
 
時代の先端を走っていた、彼ら~
若者の憧れだった。
ジャズ喫茶は小さかったので・・・
身近にスターと触れ合うチャンス、
 
 
きそってバカ者は?失礼・・通った!
バンドボーイをしていた、飯田久彦も、
間もなく、ルイジアナママや3~4曲、
立て続けにヒットを出し、一躍人気者に・・・
 
 
夜の人気テレビドラマ・・・
ララミー牧場、ローハイドー、等々
アメリカ臭さがぷんぷんする、西部劇~
憧れの目で、異文化に触れていた。
 
 
そして日本の娯楽番組・・爆発的ヒット?
シャボン玉ホリデイー、ハナ肇とクレイジーキャッツ、
ザピーナツ、渡辺友子、モウ~~で始まった?
スポンサー牛乳石鹸? とにかく強烈・・・
な番組、想いでだった、
 
 
可愛かった、田代みどり、パイナップルプリンセス?
あの頃可愛かった、歌手・・・スター、
今は会わない方がいい?夢が崩れる?
本当にこの世の中、すべては無常・・・
 
 
生まれたら、時間と共に変化し・・・
やがて老い、次の世に行かねばならぬ。
人間だけではない?地球上にあるすべて!
土に帰らぬ人造のプラスチック・・・
リサイクルしないものは地球に害悪~
地球自体が生きものだから~~~
 
 
個人にとっては淋しい事ですが・・・
変化し、死に行く事は、地球を活性化・・
若返らせる、命の源?
私達は自分の死によって~~~
他を生かし続けている?
 
 
巨人軍は永遠に不滅です・・・
長島茂雄さん引退時の言葉で有名?
今長島さん、よれよれですが・・・
若い命が、頑張っている。
 
 
私達の命はず~っと昔から続いてきたし・・・
これからも、ず~っと続いて行くのです~~
そう考えられれば・・・ちっとばかり~~
淋しさから・・・解放される???
 
 
雨降りのせいか~センチなおじさんになっちまい・・
変な話に、脱線しちまいました~~このへんで・・・
      ありがとうございました。