ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月26日独り言

本日も・・・ど~~んより~~~
何か、白内障になったみたい、
何もかにもが、ボ~~~っと!
脳みそまで、ボ~~~っと、
 
 
神田さ~~~ん、今日は元気で~
お早うございます。
何も見えない波際で、おじさん二人、
ボ~~~船の汽笛?昔の?
 
 
味があった、港を離れる時の船の汽笛・・・
あんなに哀愁ある音・・・誰が作った?
そして別れのテープ・・・何とも言えません!
そしてもう一つ、蒸気機関車・・・
 
 
峠のカーブを曲がるとき・・・!
必ず出します、あのカン高い叫び声~
これも船の汽笛に負けません・・・
これって外人にわかるかな~~~
 
 
日本の演歌と同じで解らない?
いずれにしても、今は聞けません・・・
懐かしの・・・哀愁汽笛。
 
 
昼過ぎから、友人の女性問題で???
男女関係・・生者だから、とても難しい、
若い女と、年配者・・・ここはフィリピン・・
時代も、環境も、文化も、違い過ぎ~~~!
 
 
なるべく、ムキにならずゲーム感覚がいい?
なまじ、心、心、なんて日本人好みの~~
感覚で行くと・・・後がとても大変、
何事も流れる水のごとく、サラサラと~~
 
 
すべてはゲーム、ゲーム、~~~
男女関係ゲーム、夫婦関係、ゲーム、
人生もゲーム、しかし一生けん命・・・
やらないと、ゲームはおもしろくない?
 
 
今悩んでいる事は夢の中のゲーム?
そう思えれば、気も楽になる~~~?
人には簡単に言えるけど・・・人間って・
頭と心は、方向が違う?
あまり心に重点を置かない方が、気楽?
 
 
そんな事で友人も何となく、納得・・・
いかない顔をして~納得していた!
昔、植木等が唄ってました。
解っちやいるけど~~辞められない~~~
 
 
そんなもんだと思います、人生は・・・
さて、明日はゴルフ・・前回休んだので・・・
頑張らなければ~明日~天気にな~れ!
        ありがとうございました。