ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月29日独り言

8時、お早うございます~神田さん!
ビックリ?卒倒しそうな顔で~~
どうしたの?病気?狂ったの?
こんな早い時間年に何回?
 
 
立派な病気でしょうか・・・?
朝の波際、とてつもなく綺麗~~~!
空気も、水も、新鮮~~処女みたい~~!
太陽で水がキラキラと輝き、まるで・・・
 
 
ダイヤモンドをちりばめたよう~~~
神々しい程、眩しかった!
おじさん二人、只見とれるばかり・・・!
やはり、朝の波際最高です・・・!
 
 
お昼時・・・いろいろ・・問題かたずけ事。
夕方・・再び神田さんと叫びながら~~
さっさと波際へ、哀愁の漂う夕方の海・・・
5分後?コーヒー持って~神田さん、
 
 
本日2度も呼び出され、迷惑?
こうでもしないと、運動しない?
2~30メートルあるくのは、神田さん・・
2~3000メートル歩くのに等しい?
 
 
私、トレーニングコーチ?
小さな親切・・・大きなお世話・・!
その神田さんを、追いかけるように~
風船おじさん・・コーヒー持って~~
 
 
曲がり気味の腰、かばいながら・・・
トボ、トボ、トボ、今日も3人~~
お天気トリオになりました~~~!
しかし・・・一人風船おじさん変な雰囲気・・・
自分の世界に引きこもり・・・?
 
 
海を見ながら~つぶやいている~~
おら~幸せだ~今何の苦労もね~~
私の耳にガンガンひびく・・・
思わず風船おじさんの顔を見た!
 
 
くもりかけ・・でかめの老眼鏡、斜めに~
ヒクヒク、動かし・・・まるで~
たそがれトンボのオルガスムス?
 
 
私・・・・・毎日~本当に立つの?今でも?
小池・・・・・立つんじゃないんですよ・・・
私・・・・・座るんですか?
小池・・・・・(私の言葉無視)立たされるんです。
 
 
私・・・・・どうやって、立たされるんですか?
小池・・・・・なめ方ですよ・・・
私・・・・・なめ方さん?
小池・・・・・玉から、続いているスジ・・・
       そこを入念になめ方さんです。
       懇切、丁寧に教えたんです!
 
 
私・・・・・昔、唄がありましたね~三波春夫さん、
     お~い、なめ方さ~ん、なめ方さ~んよ~
     失礼・・・舟方さんです。
 
 
小池・・・・・フッフッフ~と含み笑い・・・
      ケンさん貴方に教わった技~~~
      実行してます、淡々と優しくソフトに~
      時間をかけて・・・焦らず、慌てず・・・
      20分・・・30分・・・淡々と正解でした~
      焦ったら~ダメなんですよね~~
 
 
まだ、明るいうちからこんな話・・・
神田さん、笑いながら呆れていました!
そして、スックとよれながら立ちあがった・・・
風船おじさん・・・遠くの海をじっと見つめ~~
 
 
夕飯終わったら・・・教会へ行って来ます!
と・・・コテージ3段の石段を頼りない足で・・
フラフラと踏みしめ、自分家に戻った。
青春真っただ中の、風船おじさん・・・
教会で・・・何を祈るのだろう・・・?
なめ方さんの・・・超極意?
 
 
一回書いたブログ・・・消えてしまい・・・
今日二回目です・・・疲れたので・・・
一部・・省略しました~~ありがとう!