ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月5日お勉強独り言

イメージ 1
お早うございます~~~神田さ~~~ん。
あまりの早さに小さな目を~大きく開け~
ビックリ?・・・あたふたと、コーヒー用意。
波際へ~~~。久し振りいい天気です~!
イメージ 2
何か~~~何だ~~これ~
画像を間違えました~~
まっいいか・・・神田さんと、ナオちゃんです。
修正ができません・・・アハハハ~~~。
冷や汗だ~~~まいったさんの成田さん!
 
 
引き潮ですが・・・海水は透き通っている。
小魚の群れが・・ビシャビシャと~~~
波際で遊んでいる。 やはり引き潮~~
魚がいるんだ~~~。
 
 
美味しい、昔のボタ餅の様な・・・
あも・・中に餅・・周りはあんこ~
初めての私・・・美味しい~~~
爽やかな、朝の空気・・ふ~~~!
 
 
午後、変なおじさんきてると・・・
神田さんからTEL・・教会にいた私・・・
急いで戻った。そして神田さん家~
ドアを開けたら~久し振り~~~
 
 
恋人マリアン、かいがいしく・・・
一週間分の料理を、神田さんの為~~
作っていました、 ボ~っとした~~
枯れすすきのような・・訪問おじさん、
 
 
愛し合う二人の邪魔にならない様~~
我が家の二階で・・何となくボ~っと!!!
昼間から~飲んじまいました~~~。
すこ~しだけど・・・効きます昼の酒!
 
 
夜は神楽へちょいと・・・お馴染みさん。
楽しいひと時~例によりまして~
神田さん・・夜のコーヒ-ショップへ~
安部さん達と・・待ち合わせ~~
 
 
私・・・友人二人途中まで乗せ~~
リロアン波際・・・我が家へ・・・!
しばし・・・夜の波際たたずんだ私・・・
昼とは・・違い淋しさも感じさせる~~
そんな・・波際~~人生・・人生・・!
 
 
         タイムスリップ
 
 
変なおじさんにつれてこられた・・・
南国フィリピン、憧れのスペイン~~
では、なかったが・・・結構~~
気に入ってしまった私・・・!
 
 
沖縄以外では、初めての南国!
文化も、習慣も、全く違うこの国。
日本には無い、大きな・・格差社会!
私が、子供の時に~味わった・・・
 
 
環境が、いたる所に・・・!
日本では、過去になった世界が~
平然と・・・現実にある。
私の心に引っかかるものがあった・・!
 
 
未だ~ジャパ行きなど、そんな言葉・・
現実も・・・存在しなかった。
反対に・・銀座などの高級クラブ・・・
フィリピンバンドが超人気・・・!
 
 
日本人バンドより、リズム感と・・・
乗りの良さで、一枚も二枚も上だった!
今とは逆にフィリピンバンドに~~
多くの日本人女性が、憧れ・・・
 
 
バンドのケツを追っかけ~~
マニラへ来て・・・身も心も~~~
ボロボロになった・・時代である!
昔は男のケツを・・今は女のケツを・・
 
 
手を変え、品を変え、時代は繰り返す!
その頃・・・日本大使館、黙って~~
3か月の観光ビザを出した時代。
時代は変わる~~。2~3年後?
 
 
急にビザが厳しくなり・・そして~~
ジャパ行きさんの、始まりである!
日本にも、フィリピンにも、
芸能プロモーションとやらが乱立し・・
 
 
ジャパ行き全盛期となる・・・!
変なおじさんとの後、私は友人と・・
二人で、マニラへ・・・英語?タガログ語?
何も知らず、図々しいものである!
 
 
スケベ心から、タガログを少し勉強・・
幼稚園生と同じぐらいの、会話~~
ができるようになり・・すっかりスペイン~~
・・・は忘れて、フィリピン通いになった!
 
 
夜の世界、未だフィリピーナが~~
いなかった、時代・・・私は4人の~~
フィリピーナを連れて、日本へ帰った!
もちろん観光ビザ・・何も知らなかった私・・
 
 
マニラの日本人にも、いっぱい騙され~~
500万円位?使った~~~
お店で働かせようと・・連れてったが・・・
何せ・・売春婦をしてた面々~~
 
 
仕事などせず・・すぐお客さんと~~~
何処かへ消えてしまう・・・滅茶苦茶!
大失敗の、経験・・・!
500万はどぶに捨てたも、同然・・・!
 
 
挙句の果ては、4人共ランナゥエイ-!
そして、ある時、フィリピン大使館から~
呼び出しがあり~無理やり売春させた・・・
との・・・お咎めを、受けた。
 
 
彼女たちが、困り果てた末の嘘物語!
私がパスポートを保管していたからである!
フィリピン大使館へ私は出頭し・・・
事のなりゆきを、正直に話し・・・
そして大使館側は納得した!
 
 
売春など、されたら私の方が困る・・・!
一応、地元では、名が通っていた私?
そんな問題もあり、一時3年ほど?
フィリピンとは、縁が切れた・・・!
 
 
切れたところで、本日は失礼・・・
また~明日・・・・・ありがとう!