ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月6日独り言

お早うございます~~8時半・・・?
今朝も、ビックリ顔の神田さん~~!
朝の空気は・・本当においしい!
イメージ 1
どうしてでしょう?オゾンの関係?
海水今朝も綺麗ですが・・・
引き潮、満ち潮のサイクルどうなってるの?
と神田さん・・・私も??????
 
 
それにしても、海じゃなく湖?波がな~い!
イメージ 2
イメージ 3
風船おじさん、突如いなくなって~~~
今日で4日目・・・突然が大好き?
・・・な風船おじさん。
多分、ダナオの山奥にこもってる?
 
 
そしてまた~突然波際に戻り~~
ワンマンショーが始まる・・・
ストーリーは大体わかってきました。
有名な人気映画だった~寅さんシリーズ!
 
 
山田洋次監督、渥美清、主演~
男は辛いよ・・・フウテンの寅さん。
この映画の実演、見てるみたい!
時間のある人・・・見に来てください~
 
 
お昼・・・一人ダナオ~エクササイス。
朝、あんなにいい天気だったのに~
雲ゆきがあやしくなり~雨??
降ったり、止んだり、変天の中~
 
 
18ホールス、ぐっしょりになりながら~
歩きとおした・・さすがにぐったり~
強烈な、エクササイス~~~!
無理してでも~歩いたり~走ったり~
 
 
運動をしないと、便の出が悪くなり~
腸の動きも悪くなってしまうのです。
結果・・・腸閉塞となり、七転八倒・・・
てな訳で・・・エクササイスが欠かせない!
 
 
それにしても、山間のゴルフコース・・・
歩いて、ゴルフ・・・私一人・・・?
他には見たこと、ありません!
知らない人が、私を見たら~~
頭、おかしいと思う事でしょう!
 
 
ゴルフ場・・いろいろ写真撮ったので~
載せようと頑張ったのですが~~
エラーの為アップロードできませんの~~
一辺倒で・・・7~8回トライしたのですが、
同じなので・・諦めました~~!
 
 
         タイムスリップ
 
 
昨日書いた、フィリピーナ4人大失敗の巻、
置き屋の売春婦、とは知らずに・・・
マ二ラ在住の、日本人に任せていた。
売春婦、出身とは後でわかった。
 
 
授業料は、500万少々高かったが、
後々、大きな金利もついて~~
他から、戻ってきました!
 
 
1985年、マルコス政権、崩壊の時も~~
マ二ラにいて・・凄まじい、事件も・・
垣間見た~、ちょうど私が日本へ戻る日、
車でマ二ラ空港へ向かう途中・・・
 
 
政権軍と改革軍の、戦い~ヘリコプターが、
一機、撃墜された。目の前で見たの初めて・・
これは、大変だ~~急げ~~!
運転手に、急がせ~~チエックイン!
 
 
空港は、騒然とした雰囲気・・・
乗客は皆・・不安げな顔つきで~
右往左往していた・・・それいけ~~
と・・空港内に入ろうとした直後・・
 
 
ストップがかかり~飛行機は飛ばない~
と・・・告げられた・・?????
バッケージダウンした荷物、再び戻り・・・
空港を、追い出されるハメになった!
 
 
マ二ラ市内のホテルへ、逆戻り。
この先、どうなるのか~~皆不安な顔!
喧々囂々・・としながら、喋る人・・・
怒鳴る人・・・黙る人・・・いろんな~
 
 
人間模様を、出しながら、ホテルのロビー!
テレビの前は、人、人、人、戦いは~~
実況中継で逐一放送されてる。
私は・・・夜になり~することも無いので・・
 
 
マビ二ーの歓楽街へ出てみた・・・
内乱状態なのに・・ネオン街は~~~
何事も無いかのように、オープンし・・
ダンサーたちは、いつものように~~
 
 
踊り・・唄い・・ショーをしていた。
これぞ~~フィリピン???
このへんで、今日は失礼・・ありがとう!