ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月18日独り言

今日もええ~天気の波際。
遅いコ-ヒータイム・・11時!
待ちくたびれた神田さん、
でれ~~っと太っていました。
待ち太り?
 
朝食・・・波際でいただき・・美味しかった。
イメージ 1
昼過ぎ~~~ナカダ2の事でアルキテックとミーテイング。
そして波際へ戻ったら昔のスタッフ、テラピスト3人・・・
自分たちでごちそういっぱい作り、パーティー?
今はマクタンで仕事してるらしい。
 
元ちろりん村・・マッサージの娘達・・・!
イメージ 2
楽しそうに・・・夜の8時未だやってました。
何時まで続くのだろう~~~~~
写真またおかしくなり、奮闘する事3時間ダメ~~!
諦めました~~~明日もう一度・・・!
 
今日は優しさについて少し考えてみました・・・・・・・・・・・・・・!
 
この国の女性は、マバイット(優しい)
と・・・云う言葉を良く使います。
大きな声を出さない。
相手を責めない。
怒らない!
これがマバイットの3大要素です。
 
良くないいい方をすれば・・ニコニコお世辞ok?
当たらずとも遠からず?
日本人にはこれがとても難しい・・!
 
せっかちが多いし・・何事もきっちりしないと気が済まない人種!
だから・・・いい加減な事をされたり、マナー違反されたり・・
すると・・すぐ頭に血が上る~~~!
この国では、それが問題を起こす一番の原因?
 
ほとんどの日本人はその原因で失敗している。
優しさは大事・・・本当の優しさとは何だろう?
自分を尺度にした優しさは100%失敗?
相手を尺度にするべき?そう思います・・・!
 
お世辞も言えばいいと云うものでもない。
過去にわざとらしいお世辞に、身震いした事何度もある。
お世辞も相手が心から、喜ぶお世辞・・・!
これは優しさだと、思います。
 
相手の気持ちを思い、心からお世辞?云ったからです。
心も無く・・・口先だけのお世辞、これは罪悪懲役5年!
お世辞とは、心をこめて・・相手を思い・・・
相手の立場に立ち・・心から~云うべき?
 
どんな人でも一つや二つ、いいものを持っています。
変ないい方ですが・・最高の詐欺師になる?
他人を不幸にする詐欺ではなく・・幸せにする詐欺?
これが中々難しい、大多数の人は・・・。
 
お世辞が何よりの・・大好物なのです。
事実も、真実も、あまり好きじゃない?
綺麗なバラにはとげがある・・。
真実にも痛みがある?
 
人をあまり追い詰めたらダメ?
逃げ場は、見ぬふり、窮鼠、猫をも咬む?
たまに・・白黒つけたがる人・・います。
しかし世の中は、白?黒?そんな単純ではない?
 
日本流・・喧嘩両成敗・・引き分け試合。
正解の様な気がする、白黒つけるアメリカ流~
真実から離れる?アメリカ流・・2+2=4
日本流・・2+2=4または6または8.
 
応用問題の日本・・世の中は単純計算ではなく・・
複雑な・・・応用問題で成り立っている?
最後に写真もう一回挑戦します。
しましたが・・・またもダメ~~~~くやじ~~~
ありがとう、鼻血ブ~~~ありがとう!